トム・クルーズとスピルバーグが「宇宙戦争」をリメイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月23日 > トム・クルーズとスピルバーグが「宇宙戦争」をリメイク
メニュー

トム・クルーズとスピルバーグが「宇宙戦争」をリメイク

2004年3月23日 12:00

お楽しみに!「宇宙戦争」

お楽しみに!
[拡大画像]

トム・クルーズが2年前から企画していた「宇宙戦争」のリメイクを、スティーブン・スピルバーグ監督が手がけることになりそうだ。「宇宙戦争」とは、H・G・ウェルズ原作の古典で、38年にオーソン・ウェルズがラジオドラマとして放送したことでも知られている。「火星人が地球に攻めてきた」という内容をリスナーが事実と勘違いし、全米でパニックが起きたのは有名な話。その後「宇宙戦争」は、「地球最後の日」のジョージ・パルによって53年に映画化されている。

トム・クルーズとスピルバーグ監督は「マイノリティ・リポート」で一緒に仕事をしており、「ゴースト・ソルジャー」などの待機作が控えている。現在、ジョシュ・フリードマン(「チェーン・リアクション」)が執筆した脚本を、デビッド・コープ(「ジュラシック・パーク」「パニック・ルーム」)がリライトしており、05年の撮影開始を見込んでいる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi