「踊る2」が「南極物語」を20年ぶりに撃破! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月26日 > 「踊る2」が「南極物語」を20年ぶりに撃破!
メニュー

「踊る2」が「南極物語」を20年ぶりに撃破!

2003年8月26日 12:00

(他局ですが) 世界陸上もよろしく!「南極物語」

(他局ですが)
世界陸上もよろしく!
[拡大画像]

「踊る大捜査線2」が公開33日目の8月20日、ついに「南極物語」(83年公開)の持つ、実写日本映画興収第1位(110億円)の記録を打ち破り、20年ぶりに記録を更新した。

今年公開された作品のうち、現時点で興収100億円を突破しているのは、「マトリックス・リローデッド」と「踊る2」の2本のみだが、公開29日目で興収100億円を突破した「踊る2」は、公開54日目でこれをクリアした「リローデッド」を3週間以上も上回るハイペース。さらに、この数字は97年の「もののけ姫」(公開43日目)、01年の「ハリー・ポッターと賢者の石」(公開28日目)、02年の同「秘密の部屋」(公開32日目)といった話題の超大作と比べても遜色がない。

なお、26日現在での成績は、動員894万人、興収121億5000万円。関係者の笑いはなかなか止まりそうにない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi