祭りはいつまで続く?「マトリックス」オフ会映像がホールで上映 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月26日 > 祭りはいつまで続く?「マトリックス」オフ会映像がホールで上映
メニュー

祭りはいつまで続く?「マトリックス」オフ会映像がホールで上映

2003年8月26日 12:00

11月にまた会いましょう「マトリックス」

11月にまた会いましょう
[拡大画像]

以前にもこのコーナーでお伝えした、掲示板サイト2ちゃんねる発の「マトリックス・リローデッド」にちなんだコスプレ・オフ会が、とうとう公共の施設までも占拠してしまった。

これは、去る8月24日、文京シビックホール・小ホール(座席数371)で、全国各地で開催されたオフ会動画の上映会が2時間にわたって行われたもの。当日の会場には、スミス、ネオ、モーフィアス、ツインズ、キー・メーカーなど、思い思いのキャラクターに扮したコスプレイヤーが大集合。上映会終了後には、ホール中央部を占拠した「集団スミス」によるスタンディング・オベーションも発生するなど、大盛り上がりのイベントとなった。

公営ホールを借り切っての大掛かりなイベントを終えた幹事のNekoさん(22歳)も「ここまで話が大きくなるとは思っていなかったが、本当にやってよかったと思う」と感慨深げにコメント。国内の興行成績では「踊る2」に抜かれるなど、ここのところ話題に事欠いていた「マトリックス」だが、3作目の「レボリューションズ」公開を2カ月半後に控えて、オフ会の方もいったん「中締め」。なお、次回のオフ会は「レボリューションズ」の公開後となる11月16日を予定しており、現在、イベント内容を鋭意企画中とのこと。これが、スミスになれる最後(?)のチャンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi