静かなるドン 前編

劇場公開日:

  • 予告編を見る
静かなるドン 前編

解説

新田たつおによる人気ヤクザ漫画「静かなるドン」を、伊藤健太郎の主演で新たに実写化。全4話のエピソードを2週連続で劇場公開する前後編の前編で、第1、2話をまとめた。

関東最大規模の暴力団「新鮮組」のひとり息子として生まれ育った近藤静也。その生まれに反してヤクザを嫌い、堅気として生きたいと願う彼はデザイン会社に就職し、いまどきの草食系男子として日々を過ごしていた。しかし、新鮮組の総長が何者かに射殺されたことで、静也は次期総長の候補となってしまう。当初はその頼みを断った静也だったが、新鮮組の跡目を巡る争いが激化し、ヤクザの横暴が一般市民におよんでいる様子を見て見ぬふりはできなくなり……。

昭和や平成に描かれたアウトローな主人公たちの物語を、令和の時代に新たに描く「令和アウトローレーベル」の第2弾作品。「日本統一」シリーズなどの任侠作品で活躍する本宮泰風が総合プロデュースを務め、主人公の静也を支える猪首硬四郎役で出演。

2023年製作/120分/G/日本
配給:ティ・ジョイ
劇場公開日:2023年5月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5なんかめっちゃくちゃ内容が変わってる

2024年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
伊方

4.0おもしろかった

2023年5月30日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

萌える

静也はナヨッチイだけでもイキガッテルだけでもなく、しっかり芯があった。鳴戸の言葉に納得。
静也はもとより、鳴戸、猪首、生倉、肘方、坂本組長、魅力的なキャストで楽しませてくれる。ゴールデンボンバーのキャンさんも役にハマっててよかった。坂本組の若頭沢木もよかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ベムラー

3.5安っぽいがそこそこ面白かった

2023年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

関東最大の暴力団新鮮組の総長ひとり息子の近藤静也は、ヤクザを嫌い、堅気としてデザイン会社に就職し、草食系男子として日々を過ごしていた。しかし、新鮮組の総長が射殺されたことで、静也は次期総長の候補となってしまった。当初はその頼みを断っていたが、跡目争いにより一般市民に危害およんできたため、見て見ぬふりはできなくなり、デザイン会社での仕事を続けながら次期総長を引き受けることになった。そのデザイン会社の憧れの先輩が拉致され、助けに行った静也は・・・てな話。

暴力、決闘、アクション、ちょくちょく挟まれるコメディ、ストーリー、全て中途半端で大したことないのだが、そこそこ面白かった。
ヒロインの筧美和子もそこそこ可愛かったが、食事の時、会社の後輩とヤクザの総長が似てる、って言ってたが、普通なら、えっ!同一人物?なんて思わないか?
関西の日本最大のヤクザの親分がトロトロと入ってきた車に轢かれ死んだが、あんなあっけないコメディみたいな死に方はないだろう、って笑ってしまった。すぐに病院運べば助かるんじゃない?なんてツッコミどころ満載。
ま、これ前編らしいので後編も楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りあの

2.5ドンちゃん

2023年5月14日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

関東最大のヤクザ新鮮組二代目総長が殺害され、ヤクザを嫌いカタギとして生きてきた二代目の息子が兼業ヤクザになる話。

跡目争いで一般市民にも被害が及ぶ中、それとは関係ないけれど同僚がヤクザの被害にあって、正義感から三代目を襲名するストーリー。

Vシネとして作られたのか何かですかね?
前後編2部作の前編ということだけれども、一章と二章に別れており、二章の冒頭は一章の振り返りという構成だったけど。

実父が殺されているのに普通に出社しちゃう息子に始まって、どうみても同一人物なのに気づかない上にヤクザを善人だと思っちゃう女性とかand more…リアリティのないチャラいエンタメ作品なのでツッコミどころは目を瞑るとして、テンポも悪くないし面白かったけど、二章の結末はそんなアホなw
ドンの圧倒的強さも壊しちゃってたしなんか色々惜しかった。

それと、生倉と肘方はちょっとやり過ぎ&やらな過ぎで鬱陶しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「静かなるドン」シリーズ関連作品