大名倒産のレビュー・感想・評価
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とにかく笑えて楽しめる。
テンポよく、笑いもあり、そして何より皆んなで楽しんで映画を創り上げた感が伺える。なので観ているコチラも楽しんで観れました。ストーリーも面白く、めげずに頑張る大名や仲間たちに笑いながら応援してました!時間の制約に無理ある所とか時代劇にあるまじき斬新な色使いとか、細かいことは気にしちゃダメダメ。こういう世界観なんだな(笑)
あと、トンボは勝ち虫って事で着物柄とか風景に出たりしてたのかなー…とか、しゃけむすび食べたいとか感じました。
そして何よりびっくりしたのは前田監督の前作「ロストケア」であんなにシビアな演技をさせていた松山ケンイチさんを「大名倒産」では鼻水を垂らしたアホ兄として起用した前田監督の演出!監督、無茶させるな〜。と、それを見事なまでにやり遂げた松山ケンイチさんの振り幅に感銘を受けました!
とにかく笑えて楽しめる映画だと思います。
技あり!
最後まで面白かった。
演出で技ありだったのが言えないけど
なんとなく、ぼーっと観ていた場面が
あとから重要な場面だと気づいた時に、やられた印象は受けました。仕掛けありです。
ダークサイドだったあの人が寝返る瞬間だったのと
血は争えないかと。
そしてシリアス派な浅野忠信さんが、コミカルな映画に出ているのも斬新でした。
突っ込みどころもなくは無いけど、 楽しく見られたからそれで良い エ...
突っ込みどころもなくは無いけど、
楽しく見られたからそれで良い
エンドロールまでずっと出演者が楽しそうで、
こちらにも気分が伝わってくるのも良い
湯道もそんなだったな
コメディ時代劇
原作未読。芸達者な役者さんが多かったので最後まで飽きなかった。誰がほんとの黒幕か探りながらあれこれ模索しながら観賞出来た。大体想像は出来た。
只、笑うシーンが余りなかったと思います。人によって違うとは思うがもう少し振り切ってもよかったかなと思う。浅野忠信さん、勝村政信さん、宮﨑あおいさんらが弾けるシーンがもっとあれば笑えたかもしれないです。
観賞される場合は緩い感覚で観た方が楽しめると思います。
泣いて、笑って、楽しみたかった。
予想はできてたんだけど、一番大きなスクリーンで上映してたから(なんで? フラッシュやアリエルしてるのに)
今の時代にのんきに映画館に映画観にきてる年寄りにはこんなの見せとけば満足するやろって思いながら作ってるんだろうな。
まぁのんきなんだから仕方ないか。
こんな映画観にくるやつらにはこんな演技しとけば笑うだろって思いながら演技してるんだろうな。
この映画のラストシーンはエンドロールの後にありますって、ラストシーンの後にあるからエンドロールだろ。
神木隆之介と杉咲花と佐藤浩一はさすが主役張るだけあって、どんな作品のどんな役でも輝いてるね。
コメディのセンスのある人とない人がはっきりしてよかった。(俳優だけじゃなく)
素人なんか出さずに、ふざけるなら、もっと真剣にふざけてほしかったな。
神社で首吊る? そこは切腹でしょ。
昔のお正月映画みたいでにぎやかでよかったね。
忍たま乱太郎的な造りがあざといな
この系列の時代劇は映画館で見ていたので、今回はどんなもんかなと、誕生日割引クーポンもあり、映画館にて拝聴。
んんんん、前半、退屈じゃああああ。。。とはいえ杉咲花が思いのほか光っていて寝るまでには至らないのでしばらく視聴。
なんだか忍たま乱太郎的なコメディー作品を目指しているのか?
悪人の眉の太さとか、頭の弱い兄さんの鼻水垂れとか。
でも、思い切りが悪く、なんだか中途半端ですねえ。
主役の神木隆之介も城主としての威厳が無いのは演出とはいえ申し訳ないが中村晴日的でそんなことないやろーーーって思いました。
極端に言えば、タイムスクープハンターみたいな異物が入り込み歴史に影響をあたえてしまったみたいな落ちならば納得というものです。
コメディに忍ばせた批判精神
幕の内弁当みたいな要素詰め込み型で、けっこう楽しめましたよ。
ストーリーは、時代劇によくあるパターンを踏襲。
悪い商人と、悪い老中などお約束を外さない。
予告編から「こうなるかな」と想像した範疇のことはすべて起こるし、すべて回収される予定調和的なものを超えなかった。
ただ、政府高官と、高官に癒着した中抜き業者によって地方財政が食い物にされるって図式が明確で、明らかに平成以降の我が国政府に対する嫌味ったらしい批判精神が流れていて、未読ではあるがおそらく原作の肝・芯は、そこなんだろうなと推察しました。
時代劇と言いながら現代語劇。
予告編でもわかりますが、「マジっ?」「うっそ〜ん」などのセリフが飛び交い、リアリティラインがギャグ寄りな作品でした。
『超高速!参勤交代』『引っ越し大名!』『アシガール』とかの系譜。
まいっか、と思わせてくれるのは、神木隆之介くんの存在感で、なんか彼がいるだけで旧作の『うる星やつら』みたいな、ファンタジー混じりの空気が醸成されますね。
神木くん以外のキャストが、少し前のフジテレビ+東宝っぽかったけども、本作はテレ東+松竹でした。
そのせいなのか(?)、予算がないのがよくわかるVFXでありました。
え?借金が25万両?
わかってますよ、コメディだってことは。現新潟県村上市を舞台にした、越後丹生山藩。そりゃサケと米ですけど、それがようやく幕末になって特産物扱い?それに江戸時代の和船はマスト一本しか許されていないんですけど。それから、、、。もういいや。作法、身分、配役、設定、時代考証、何から何まできりがない。
わかってます。コメディです。中途半端で退屈この上ないコメディです。コメディならコメディらしく、もっと吹っ切れてくれたら楽しめたかもしれない。
小判は金だから柔らかい
大名倒産を企てる父親に25万両の借金を抱えた藩を背負わされ、立て直そうと奮闘する藩主の話。
江戸時代後期、越後丹生山藩の村で暮らしていた青年が、突然実は松平の血を引く藩主の四男で十三代目藩主にまつりあげられて巻き起こるストーリー。
現代では当たり前の手法なんかを時代劇に置き換えて問題解決に当たる姿をみせると共に、借金の真相を暴く様をみせていくけれど、まあ悪人が誰かは序盤から観客には見せてしまっていて、どう戦うかというところですね。
良くあるコメディ時代劇という感じで意外性の部分は取ってつけた後出し感が凄かったけれどまあ面白かったかな。
花ちゃん最高
原作はむずかしくて、なんとか頑張って最後まで読みました。
原作には登場しない杉咲花ちゃんのさよを見たくて映画館に行きましたが、予想以上におもしろかったです。さよがいることで、話が整理されわかりやすくなったように思います。
また、花ちゃんがかっこよくて可愛い。当たり役ですね。さよがパリパリ動くことで頼りない侍たちが可愛い働き者に見えてきました。そして、頼りないけど優しくてあったかい殿のキャラクターも確立していくような。花ちゃんのさよがこの作品に良い味つけをしていると思います。
豪華キャスト!
あっさりさわやか、わかりやすいストーリー。
その上、設定や中盤くらいまでの内容ほとんどがしっかりフライヤーに記載されている。
想定内の展開で進んで行くので、昭和の少年マンガみを感じてしまったが、俳優陣のコミカルな演技と小ネタ、テンポの良さで、楽しく観れた。
松山ケンイチの振り幅に脱帽。ロストケアと同じ人とは思えない…
監督の他作品の印象から、勝手に多幸感を期待していたが、エンドロールで味わえた。
エンドロール、ずっと観ていたい。
らんまん時代劇
江戸後期の諸事情を面白く楽しく学ぶことができた。これで、神木きゅんマニアでもないのに1週間神木キュンを見続けてしまった!奇遇にも語りも被ってる!支えていたのはおちょやんだったけどね。さぁ、万太郎の人生も盛り上がって参りました!らんまんの中抜きに気軽に楽しめる作品でした。
とても、今時の映画とは思えないつまらなさ…⭐︎
時代劇のコメディとは知っていての鑑賞ではあったのだか、これほどの酷さとは…。
藩の借金を、倒産という形に持っていこうとする佐藤浩一演じる元藩主といきなり
出生を明かされ藩主に祭り上げられる神木隆之介演じる小四郎との物語。
他に登場する役者さん達も松山ケンイチをはじめ、上手い人ばかり。
それなのに、なぜここまで薄っぺらでつまらない物語になるのか疑問符ばかりが
浮かぶ。
コメディの場面もつまらなく、始まってすぐに展開が読めてしまい、笑っている観客の方も
いらしたが、個人的には全く面白くなかった。
自分にとって伝説となっている「新解釈・三國志」以来の途中退出を考えた映画。
何とか最後まで見る。
⭐︎1.5は、上手い役者揃いのあまりの無駄使いに1、0.5は払ったチケット代。
観に行った自分に怒れる!
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