探偵マリコの生涯で一番悲惨な日のレビュー・感想・評価
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変てこだけど、かなり好き!!
「さがす」の片山慎三と
「ミッドナイト・スワン」「異動辞令は音楽隊」の、
内田英治のW監督作です。
6つの章に分かれていて章ごとに交互に監督しています。
何気に出演者が豪華です。
探偵でバー「カールモール」のママ・伊藤沙莉、
忍者の師範で指導もしている竹野内豊。
裏サビれた殺し屋の北村有起哉。
《異色のキャスト》
「地球外生命体=宇宙人」
と、その世話人が宇野翔平。
なんともシュールな設定です。
「メン・イン・ブラック」みたいなFBI捜査官
(たぶんアメリカ人)も出てきます。
メインストーリーは探偵でバーのママのマリコ(伊藤沙莉)が
15年前に体験した悲惨な事件の・・・多分この事件の日が、
「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」なのではと、
推測します。
章ごとに主役がいてストーリーがある。
殺し屋の姉妹、
(この殺し屋役の妹のインパクト凄かった!!)
ホスト狂いのキャバ嬢、
別れた娘を探す落ちぶれヤクザ・・・などなど。
中々、伊藤沙莉の過去とか地球外生命体のメインストーリーに
辿り着かない回り道が多いのですが、なんとも濃密な
「新宿は歌舞伎町の人々」
忍者の竹野内豊さん、なんともチャーミング。
サンドイッチマンのように看板を前後にかけて歌舞伎町で、
生徒募集中・・・もちろん忍者養成講座です。
純愛あり、アダルト愛あり、異種間愛あり、
の複雑かつ濃密な時間です。
伊藤沙莉さんの予想外の可愛らしさも見もの。
ただし有能な探偵と度々紹介されるが、その有能さを
証明する場面が殆どなくて、その能力は未知数・・・
(2万ドルのただ取りとしか思えない)
そこがミステリー要素を薄くしている。
宇宙人との交流を描くファンタジー映画なのかも!!
なんとも豪華でヤバい闇鍋だった。
面白そうな設定が全滅
探偵…裏の顔は切れ者?
忍者…実は激強?
姉妹…最後は能力を活かして助けくれる?
おお!もしかして?の設定が全部いかされず殺人鬼、エイリアン、ヤクザの話がササーッと終わります。
あと親殺しとか諸々あるんですけど…ドラマでやれ!って感じです。殆ど掘り下げ無しであっさり味なのに時間は長い!
雰囲気は良いのとマジックミラーのシーンは笑いました(笑)
名は体を表さず
題名に惹かれて見に行ったが、内容は、全くと言っていいほど違う。
マリコはほとんど探偵をしません。
宇宙人、ヤクザ、連続殺人鬼、FBI、忍者(もどき)、UFO、殺し屋姉妹、ホストに入れあげ無理心中する女子、などが出てきます。目先が変わるので退屈はしません。よほどお暇な方は、どーぞ。
しかし、これを作った人たちは、楽しみながら作ったのだろうか?
くだらなくて楽しい
気分を変えたくて今から観れるものを、と探して入ったら当たりだった。ベースのストーリーのしょうもなさ、各エピソードの殺伐さとゆるさの同居した感じ、主人公の店を始め新宿のゴチャゴチャした場末感、どれも2周ぐらい時代遅れの印象だがそれが妙に馴染む(自分が年だからだろう)。真面目に作られたくだらなさ(下品ではない)を楽しんだ。
ETや未知との遭遇へのオマージュ(モロ)も好きだが、偶然出会った主人公を守るために忍者になった竹野内豊がかっこよくて素敵だ。伊藤沙莉は映画作品では初めて見たが若くして貫禄あるような存在感があってよかった。
予想外のおもしろさ!
あまり評価がよくなかったので期待も小さかったのですが、この配役で面白くないはずがないと、思い、行きました
結果、勝ちでーす
奇想天外な題材ですが上手くまとまっていたと思います
やっぱりマリコがGOOD
でも、このタイトルは良くないんじゃ?
酒臭い映画でした
最初から最後までウィスキーとブランデーの水割りを飲み続けさせられたようないい意味での悪酔い感があり楽しめました。伊藤さんは本当夜の世界が似合います。竹之内さんもいい味出してた。歌舞伎町がこんな町だったら楽しそうだなと思いつつ続編もありかな。期待してます。
何だかなぁと思ってしまう
一番印象に残ったのが 見ていた映画館が画面に映ったところなんて信じられない 新宿の片隅で訳ありの人たちが 心寄せ合って生きていくって想像を膨らませたら もう少し深みが出たのではと 素人だけど思ってしまった 好きな俳優さんが出ていたので見に行ったけれど 寂しすぎました 上手い方たちがたくさんいたのに残念です
一番悲惨なのは、、、、観客だぜ、コノヤロー
探偵マリコは名探偵なのか?、FBIや中国?から依頼が来るほどに。
そういう映画内のリアルが皆無。
話も全く面白く無い。
なんとかなる、、、わけないだろ!
キャスト、スタッフのメンツを観て期待してたので、みなさんの評価⭐️2.6を信じてませんでしたが、それいかでした。
悲惨な映画です。
深夜ドラマか無料配信ならなんとか、、、、なる?ならない?
やっぱ、忍術で生計立てるの、大変でしょ?
振り回されるのが板についてる伊藤沙莉、オトボケ役もサラッとこなす竹野内豊、それだけでも興味がでるのに世間の低評価。観ればなるほど、その物足りなさがわかった。ついでに言えば、公開劇場の少なさも納得できた。(近くで公開がなくて歯がゆんでいた方、悔しがるほどのことはなかったですよ。)
ゆるい。ゆるいだけなら楽しめても、だるい。のろい。ださい。一介の場末の探偵にFBI(この役者がまた下手とくる)が依頼ってことが出オチで、あとはだらだら終わってしまった。
カオスがすぎる
短編連作の小説が好きだ。それぞれの短編で出てくるキャラたちが他の短編でも登場したりする関連性が特に好きなパターン。
だから本作が探偵マリコに関わるオムニバスと聞いて少し期待していた。実際はなかなかのカオス。宇宙人、ヤクザ、殺し屋、忍者、いろんなキャラが出てくる。ちょっと盛り込みすぎじゃない?と思えるほど。宇宙人探しならFBIじゃなくてCIAじゃないの?と疑問に感じたりもして、最後までとっ散らかった感じは拭えなかった。
それにマリコのキャラが今ひとつ弱い気がしてしまった。もちろん抱えている暗い過去はあるが、普段のマリコの人柄や探偵として優れているところがハッキリしない。
全体的にはつまらないとは言わないがもったいない。姉妹の話なんかは意外と好きだし。続編も行けそうな雰囲気あるのに。いや、それでも続編作られるかもしれないけど。
やはり、映画のオムニバスは小説の連作短編集のようにはいかないんだな。
大人のE・T
好き。色々と来場者の期待を裏切るであろう作りも好き。6章立て(一本20分)は結構長く感じるけれども、個人的には全く飽きなかった。北村兄貴の話辺りから世界に納得が出来て加速度的に面白くなる!…と、勝手に思ってはいますが、一般的にはそーでもないようで。でもなぁ、面白いし、味わい深いと思うのよねぇ。僕も最初は「濱マイク」か!?と思ってワクワクしてましたが、直前の予告編で「どーやら怪しい…」と思い至って、ある種の正解でした笑 僕は好き。
一体何を見せられたのか?
個人的に脚本が合わなかった。俳優陣はベテランも若手も良かっただけに非常に残念。監督達の自己満足に付き合わされてしまって可哀想にとさえ思えた。
オムニバス形式と言えば聞こえはいいのかも知れないが、芯となるストーリーがない短編6つ。
映画にする必要があったのだろうか?
個人的にはホストの話はまだ見れた。久保史緒里と相手役の男性俳優が良い味だしていた。このラストの描き方は嫌いではない。
竹野内豊の無駄遣いがすごい。
探偵が拐われた宇宙人を探す話だよね!?
2023年映画館鑑賞36作品目
7月9日(日)フォーラム仙台
スタンプ会員証6ポイント→映画ご招待券0円
監督と脚本は『獣道』『全裸監督』『ミッドナイトスワン』『雨に叫べば』『異動辞令は音楽隊!』の内田英治と『さがす』の片山慎三
脚本は他に『全裸監督』の山田能龍
FBIに依頼され宇宙人を連れ去った科学者を探すことになった探偵マリコ
歌舞伎町を舞台にカールモールの常連客の悲喜交々
群像劇
6話のオムニバス
2人の監督が3話ずつ
ミステリーとしてもSFとしてもコメディーとしても全てにおいて中途半端
有り合わせの全てを詰め込んで闇鍋みたいになりました
映画ナメるな
映画館のポスターだけで観ることを決めた
事前情報全く無し
自分が当初イメージした内容とまるで違う
主人公の相棒が忍者って
探偵モノで宇宙人とか沙莉が出る前にいきなりB級以下確定
ホストとホステスの悲恋とかケータイ小説家Yoshiの話に出てきそうな映像化するには四半世紀くらい古い設定で現役アイドルにやらすなよ
燃えるような恋だが焼身自殺はいろいろな意味でおすすめできない
マジックミラー越しの父と娘の再会?も笑いどころかもしれないが意外と自分は全く笑えなかった
内田片山山田は全裸監督の後遺症だろうか
藤松祥子演じるエルフの娘が座っている横でブリーフ一丁の男の下半身が登場するのだが映画館でこのツーショットを見るとなると男の自分でも気持ち悪かった
この場面も北川景子は観たんだろうな
佐藤二朗に出演のオファーがあるとしたらAVの監督だろうな
脚本的には酷い代物で星4どころか星3も与えたくないが殺し屋姉妹の熱演で星3
不勉強で2人とも自分はよく知らない役者でおそらく舞台中心に活躍なさっているのだろうか
貪るようなハードなキスシーンが良かった
ヌードにならなくても演技力でいくらでもエロくなる
ナイスファイトでした
宇宙船のデザインは好き
伊藤沙莉で宇宙人絡みなら最近では『宇宙人のあいつ』だがコメディーとしては断然あっちの方が面白い
大人のコメディーってずいぶん甘く見られたもんだね日本の大人は
あーそうだよウッディ・アレンのコメディーは難解でよくわからんよ
配役
歌舞伎町の店「カールモール」のバーテンダー兼探偵の石破マリコに伊藤沙莉
マリコの彼氏で元料理人現在伊賀流忍者のMASAYAに竹野内豊
カールモールの常連客でラブホテルの清掃員をしているヤクザの戸塚六平に北村有起哉
アメリカに渡す予定だった地球外生物をバスケットケースに入れて連れ去った科学者の天本秀樹に宇野祥平
カールモールの常連客でホスト狂いのキャバ嬢の絢香に久保史緒里
若い女性ばかりを狙う連続通り魔の南部に松浦祐也
絢香を担当している歌舞伎町の売れないホストの星矢に高野洸
カールモールの常連客で表向きは区役所職員だがその正体は毒殺を得意とする殺し屋で貞美の姉の小金井茂美に中原果南
カールモールの常連客で表向きは区役所職員だが裏の顔は銃の腕前は一流の殺し屋で茂美の妹の小金井貞美に島田桃依
若手映画監督で貞美の彼氏の石渡心に伊島空
戸塚に鉄砲玉を依頼するヤクザの若頭の佐竹健一の黒石高大
FBIの通訳のYUKAに真宮葉月
カールモールの常連客のバンドマン潤に阿部顕嵐
カールモールの常連客のバンドマンの神奈に鈴木聖奈
戸塚の娘でセクシー女優の瑞樹に藤松祥子
星矢が絢香の他に担当しているホストクラブの客に円井わん
終盤登場する新たな依頼者の通訳に太田緑ロレンス
シノギがうまくいかず妻や娘のマリコにDVを加え娘に滅多刺しで殺されたヤクザに石田佳央
なんとかなったのかな?
内田秀治監督×片山慎三監督+伊藤沙莉×竹野内豊
中々見れないタッグだったので、どのような
化学変化が起きるのかと思い観てきた。
六話のオムニバスで三話ずつ、其々の監督が演出する形の共作。
新宿生まれ、育ちのマリコは新宿ゴールデン街の
バー、カールモールで働きながら探偵のお仕事も
受け持つ。彼氏はMASAYA、自称忍者。
FBIから宇宙人👽️を探して欲しいと依頼が入る。
マリコの生い立ち、バーに集まる癖の強い常連客。新宿らしいハードな面も映し出される。
現実にありそうなブラックユーモア。
ゆらゆらと場面が続くが、どこか漫画的な雰囲気を醸し出す。
繋がっているようで繋がってないので
上手に噛み合ってない所も多々。
其々が好きに撮ったなら致し方無し。
ただ、新宿という街を楽しく撮った感じもする。
マリコの旨そうなタバコの吸いかた、MASAYA
のバンダナ、EDのハイボールブギが印象に残る作品でした。
全74件中、21~40件目を表示