モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け

劇場公開日:

解説

世界累計利用者数が5300万を超えるスマホアプリ「モンスターストライク」のキャラクターを主人公にオムニバス形式のアニメとしてYouTubeで配信し、累計再生数が4億回を突破している通称「モンストアニメ」を映画化。オラゴンと5人のヒーロー5が天聖イェソドを倒したことで平和を取り戻した「ストライク・ワールド」が、再び戦場となってしまう。そして、駆けつけたオラゴンたちの前に現れたのは、ともに世界を救った仲間のはずのルシファーだった。滅亡を願うルシファーの企みは、オラゴンたちに絶望をもたらすが……。監督は「名探偵コナン」劇場版シリーズや「シドニアの騎士」、アニメ版「GODZILLA」3部作などを手がけた静野孔文。ルシファー役の日笠陽子をはじめ、高山みなみ、水樹奈々、内田真礼、小倉唯、斉藤壮馬、福島潤ら人気声優たちが声の出演。

2020年製作/127分/G/日本
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2020年11月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0セルルックのレベルがどんどん上がる

2020年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

YouTubeで配信された「モンストアニメ」3期の完結編という位置づけだ。そのWebシリーズを見ていない人でも、物語はわかりやすいように作られてはいるけれど、キャラクター同士の関係性の濃密さを知っている人が最大限感動できるような展開になっているので、やはりWebシリーズをあらかじめ見ておいたほうが楽しめるだろう。「モンスト」のゲームは未プレイでも問題ない。
3DCGを活かしたダイナミックなカメラワークと駆使したアクションは見どころだ。ハリウッド映画のような感覚で見られる。というか、CG時代の実写のアクションとアニメのアクションは極めて似通ってくるんだなと思った。
セルルックの3DCGのクオリティはとても高い。近年はこれくらいのセルルックCGが普通に出てくるようになってきた。ここからは、セルに近づけること以上に、3DCGだから可能な絵や表現を追求していき、各スタジオが個性を競い合う時代になるんだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
杉本穂高

4.5これ単体としても面白い

2021年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会、VOD

泣ける

上映前にYouTubeで試写がありなんとなく観ていた。
今回、しっかりと観る機会があり、観賞。
自分はモンストを観たことはなく(アプリをほんの少しやった程度ある)なので、それぞれのキャラがどういう経緯で現在の状況になっているのかも、わからなかった。しかし、初見でもわかりやすいストーリーで、内容としても普通に面白いと思った。
また、テーマ曲(?)も作品にあわした歌詞でとても良かった。
アニメの映画は好んで観る方ではあるが、元がスマホのアプリだからと正直舐めていた分、良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
インコマン

4.5所詮はゲームが原作だと軽く見ていた。

2021年1月9日
iPhoneアプリから投稿

所詮、ゲームが原作の映画だろうと
映画を観るまではそう思っていました。
しかし実際観に行ってとても良かったと感じました。

この映画はモンストアニメというYouTubeで無料公開されているアニメの続編として作られていました。

私は映画を1回目は何も無しで、2回目はアニメ視聴後に行きました。アニメ未視聴でも特に問題無く観ることが出来ましたが、やっぱりアニメ視聴して映画を観ると面白さは段違いになるのでアニメを先に視聴する事をオススメします。

ゲームのモンストをやった事のない友達と一緒に観ましたが、「映画面白かったし、モンスト初めてみようかな」と言ってくれるぐらい、とても良い作品だと感じました。

またオーイシマサヨシさんの主題歌「英雄の歌」も映画のストーリーに合うとても素晴らしい曲なのでこちらも是非。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
東西南北

3.5作画は良かったです

2020年12月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
かなみん

他のユーザーは「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」以外にこんな作品をCheck-inしています。