ブロー・ザ・マン・ダウン 女たちの協定

解説

ある姉妹が起こした偶発的な殺人事件をきっかけに、閉鎖的な港町に隠された秘密が明らかになっていく様子を描いたサスペンススリラー。メイン州の小さな港町イースター・コーヴで暮らす、母親を亡くしたばかりの姉妹プリシラとメアリー・ベス。葬儀の夜、地元のバーで知り合った男とドライブに出たメアリー・ベスは、彼とトラブルになり銛で刺し殺してしまう。メアリー・ベスはプリシラに助けを求め、2人は死体をクーラーボックスに入れて海に沈めることに。後日、警察が海から1体の死体を引き上げるが、それは若い女性のものだった。姉妹は自分たちが犯した罪を必死で隠そうとするうちに、町の女性たちが抱えてきた暗い秘密を知ることになる。姉プリシラを「美しい絵の崩壊」のソフィー・ロウ、妹メアリー・ベスをテレビシリーズ「HOMELAND」のモーガン・セイラーが演じた。

2019年製作/91分/アメリカ
原題:Blow the Man Down

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

邦題ネタバレっぽいよね

2021年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

古い歌謡曲じゃないけど、女こそが海なのかもと思った。いろんなものを沈めて、何事もなかったかのように凪ぐ。

面白かったけど、姉妹のテレビドラマみたいなキャラクター(姉がお堅い系で妹が奔放でギャップはあれど根底ではお互いに大事に思っている)と、高校の同級生だったさわやか刑事との淡い恋模様が、本筋から結構浮いてる印象。要らないっていうよりも、むしろそっちを1本の映画で観たかったかも。まあ、それなら今やってる朝ドラでいいのか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デブリ

3.5漁港の男社会で生きる女たち

2021年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミーノ

3.5妹の成長は?

2020年5月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

重さと軽さのバランスが良いサスペンス。

しっかり者だけどミステリアスな姉と、能天気だけど難局を乗り切っちゃう妹。
時にぶつかり、時に協力する彼女らを応援するような気持ちで見てた。

割と飛び道具的な設定も最後には上手いことまとめられたと思うし、
何よりラストシーンが秀逸。
ある意味でムラ社会って言うんだろうけど、真っ当に生きてればきっと救いはあるって感じで。

難点を挙げるなら全体のテーマが弱いことだろうか。
姉が何か吹っ切れたのは分かるけど、妹の成長がいまひとつと言うか。
はじめに提示される具体的な課題に対して、
彼女なりの意志が見えると、個人的にはもっと好きな作品になったかも。

それにしても、舞台を港町にしたのは大正解だったと思うなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mar

3.5女性たちの友情?

2020年5月4日
スマートフォンから投稿

悲しい

怖い

有名な俳優や女優はでてませんがサスペンスの物語が良かった。
ラストはハッピーエンドとはいえませんが斬新なエンディングですね。
子供を守るためにはじめたビジネスが売春てなかなかないストーリーですがなぜか最後まで飽きずに見れますが最初の殺人を犯す時に初対面の男性の車に夜遅くにドライブとは軽率な感じでひきましたが全体的には面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
チワワ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る