ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

劇場公開日:

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

解説

ビアトリクス・ポターの名作絵本をハリウッドで実写映画化した「ピーターラビット」の続編。ピーターの大好きなビアが、宿敵マグレガーと結婚した。父親面をしてしかりつけてくるマグレガーに嫌気が差したピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出して都会にたどり着く。そこで亡き父の親友だったというバーナバスと出会ったピーターは、地下組織を率いる彼から、都会で生き延びるための盗みのスキルを教わる。バーナバスに父の面影を重ね、彼に認めてもらうべく悪事を重ねていくピーターだったが……。前作に続き、「はじまりのうた」のジェームズ・コーデンがピーターの声を務め、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」のドーナル・グリーソンがマグレガー、「ANNIE アニー」のローズ・バーンがビアを演じる。

2021年製作/93分/G/アメリカ
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2021年6月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0前作よりモデレート

2023年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

吹替版を鑑賞
前作は人間とうさぎの仁義なき戦いというか、そこまでやるか的な戦いだったけれど、今作はピーター達とマクレガー一家が家族になっていくという明確なテーマでしたので、そうそう過激なところはなかったこと、千葉繁を期待していたのに迫力不足(演出の問題)が残念でした。
心穏やかに、適度にハラハラしながら、笑える平和な映画でした。

とはいえ、まさかカーアクションが観られるなんて思ってもみなかったのでそこはびっくり。

家族が増えて次はどうなるんだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zem_movie_review

3.0ピーターラビットってこういう世界観なんだね

2023年6月12日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

絵本のピーターラビットの世界は全く知らず、
ただキャラクターイメージとしてほんわかうさぎの物語と思っていたら全く違います笑
絵本もこんな感じなのでしょうか??笑

全てのキャラでが個性的で、王道の正義キャラみたいなのが居ません笑

予想反した内容の作品なので、見始めはちょっとキャラにとっつきにくかったですが、見ていくと慣れてきて最後まで楽しめました!笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りりか

4.0引き続きアクション!!

2023年4月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイト

3.0世間の評価と自分らしさ

2023年4月1日
PCから投稿

前作同様、今回も何一つ悪くないのに周囲に振り回されっぱなしのマグレガーが、ちょっと気の毒なのだけれども、不器用に奮闘する姿が愛おしく感じました。

出版社の思惑にはまり、自作絵本がオリジナルとどんどんかけ離れていく事に気付かぬビア。
絵本のイメージ戦略の影響で“悪者”のレッテルを貼られショックを受け、悪の道に手を染めていくピーター。

 こう見られたい自分
 世間から見られている自分

そのギャップに気を揉み、自分らしさを見失いかけていたビアやピーターに辛抱強く寄り添い、“ありのまま”を受け入れ肯定してくれるマグレガーのような存在って貴重ですね。

コメントする 2件)
共感した! 9件)
セロファン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ピーターラビット」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」以外にこんな作品をCheck-inしています。