それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!
ホーム > 作品情報 > 映画「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」
メニュー

それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!

劇場公開日

解説

国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版29作目。原作者やなせたかしが残した名作絵本「やさしいライオン」の主人公をモデルとしたライオンの男の子のキャラクター、ブルブルが登場し、アンパンマンたちと一緒に冒険を繰り広げる。宝探し一族のライオンの男の子ブルブルは、一人前になるため、お父さんから渡された宝の地図を手に旅に出る。強がっているが本当は怖がりなブルブルを助けることになったアンパンマンたちだったが、そこへ宝を横取りしようと企むばいきんまんたちも現れる。ブルブルの声を女優の多部未華子が担当し、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき&ウド鈴木もゲスト出演。

スタッフ

監督
原作
やなせたかし
脚本
米村正二
音楽
いずみたく
近藤浩章

キャスト(声の出演)

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 東京テアトル
上映時間 62分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

インタビュー

多部未華子、コンプレックスを武器に挑んだ声優業で得たもの
インタビュー

国民的アニメの劇場版最新作「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」が、7月1日から公開される。ゲスト声優として、物語の鍵を握るキャラクターの声を務めたのは女優・多部未華子。劇場アニメの声優は初挑戦ながら、臆病な子ライオンを...インタビュー

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.7 3.7 (全1件)
  • 一歩踏み出す勇気 ネタバレ! 2歳の息子と観に行きました。 初アンパンマン映画だったのですが、意外と良かった! カレーパンマンかっこいいねー! 熱くて男気があって、大好きです。理想の男性像( *´艸`)怒りの沸点が低いのが玉... ...続きを読む

    めい めいさん  2017年7月21日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi