「アンパンマン」劇場版第30作が6月30日公開!“いのちの星”に危機が訪れる物語 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月5日 > 「アンパンマン」劇場版第30作が6月30日公開!“いのちの星”に危機が訪れる物語
メニュー

「アンパンマン」劇場版第30作が6月30日公開!“いのちの星”に危機が訪れる物語

2018年1月5日 10:00

劇場版第30弾は「かがやけ! クルンといのちの星」「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」

劇場版第30弾は「かがやけ!
クルンといのちの星」
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的アニメ「アンパンマン」の劇場版最新作が、「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」のタイトルで6月30日から公開されることが決定した。30年の節目を迎える今作は、テレビアニメ第1話に登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった「いのちの星」がストーリーに大きく関わる。

幼児が初めて映画館で見る映画として推奨されている「アンパンマン」劇場版シリーズ。15年公開の第27弾「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」から前作「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」までの3作品は、乳幼児向け作品が3年連続で興行収入5億円を超えるという快挙を達成した。

第30弾となる今作は、星祭りの準備真っ只中のアンパンマンワールドに、正体不明の不思議な子ども・クルンが現れたことから物語がはじまる。ある日、たくさんの黒い星が降ってきて、木や草が枯れる事件が発生。「“いのちの星の故郷”によくないことが起こっているのかもしれない」と考えたアンパンマンとクルンは、いのちの星の故郷を目指し宇宙に出発する。また、ばいきんまんが作った多数のメカも登場し、アンパンマンが絶体絶命の大ピンチに陥る姿も描かれる。

今作のメインテーマ曲は、「アンパンマン」シリーズの原点ともいえる楽曲「アンパンマンのマーチ」。「なんのために生まれて なにをして生きるのか」という、原作者である故やなせたかしさんの歌詞が人々の心を打ち、東日本大震災後にラジオ局にリクエストが殺到した名曲だ。

また映画冒頭には、子供たちに人気の参加型パートを収録。今作は星祭りを舞台に「星にいのる」「サンサンたいそう」などが披露される。「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」は、6月30日から公開。

(映画.com速報)
それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ[DVD] それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ[DVD] 最安価格: ¥2,237 劇場映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」がDVDで登場!
それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険![DVD] それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険![DVD] 最安価格: ¥2,397 多部未華子、キャイ~ンをゲスト声優に迎えた、2017年劇場公開作、映画「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」がDVD化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi