それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン

劇場公開日:

  • 予告編を見る
それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン

解説

やなせたかし原作の国民的子ども向けアニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版35作目。絵本の世界に吸い込まれ、そこで助けを求められたばいきんまんが、絵本の世界を守るためアンパンマンと力をあわせて強敵に立ち向かっていく姿を描く。

ある日、1冊の絵本を見つけたばいきんまんは、絵本の中から助けを求める声が聞こえたかと思うと、絵本の中に吸い込まれ、そこで森の妖精ルルンと出会う。怖がりで勇気が出せないルルンは、森で大暴れする「すいとるゾウ」をやっつけてほしいと言う。最初は嫌がりながらも、すいとるゾウに立ち向かっていくばいきんまんの姿に勇気をもらうルルンだったが、すいとるゾウの強さに苦戦を強いられる。絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンにアンパンマンを呼ぶように伝えるが……。

ゲスト声優として、絵本の世界に住む森の妖精ルルン役を上戸彩が担当。また、「ナインティナイン」の岡村隆史がすいとるゾウ役を務め、芸歴33年にしてアニメに初声優挑戦した。

2024年製作/日本
配給:東京テアトル
劇場公開日:2024年6月28日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2024

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」以外にこんな作品をCheck-inしています。