劇場公開日 2017年7月8日

  • 予告編を見る

「酷い終わり方w」ライフ(2017) ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0酷い終わり方w

2021年3月25日
PCから投稿

悲しい

怖い

火星で未知なる生命体の細胞が採取され、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たち。
国際宇宙ステーション内で極秘調査を開始するが、生命体は次第に進化と成長を遂げていき……。
密室SFホラー作品です。

■キャストめちゃめちゃ豪華!
ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、真田広之!

■真田広之さんを応援したくなるw
日本で見かけないな・・と思っていたら海外で頑張っていたんですね。
この作品では生まれたばっかの子どものために
何とか地球に生還するよう頑張るパパを演じていました。
彼の最期はこの映画で一番盛り上がるところだと思う。

■エイリアンのCGは微妙だけど宇宙の描写は良かった。
宇宙船内も細かく作られていましたし、船内の閉鎖空間をリアルに描写されていました。
エイリアンのCG感はやっぱり否めないのですが、それを上回る宇宙の描写と
役者の演技があったので飽きずに見れたと思う。

■火星のエイリアンが知能ありすぎw
最初は小さなヒトデの様で、綺麗な生き物だとうっとり魅了されますが、
どんどん凶暴になると同時に捕食を繰り返し巨大化して恐ろしいエイリアンに。。
知能もあるので厄介ですね。

■こういう展開もあるかもね。。
バッドエンドも現実的ではあるけども・・見終わった後に
胸糞悪くなる映画ではあります(´・ω・`)

■エンディング曲が明るいw
バッドエンドなのに、なにこのエンディング曲の明るさww
選曲間違ってないかな?

SF好きさんは、まぁまぁ楽しめるのではないでしょうか。

Leo★/R