劇場公開日 2018年1月5日

  • 予告編を見る

キングスマン ゴールデン・サークルのレビュー・感想・評価

全600件中、21~40件目を表示

3.0まあまあ

2022年10月29日
PCから投稿

個人的には前作のほうが好みでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

5.0ハイ、最高点

2022年8月23日
PCから投稿

アクションエンタメ系のシリーズ物は段々大げさに破綻していきますが、これは元々破綻しているところが最大の魅力なので大歓迎です。
支離滅裂なアクションシーンも泥臭いタラちゃんと違って妙にジェントルマンタッチで、今回は英国紳士とアメリカンヤンキーが対極的に登場して爽快です。

史上最高の悪女でしたね。
エルトン選手は儲けもの。
カントリーロードで泣きそうになった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

4.0キングスマンの続編。 スマートにどんちゃんアクションする感じが好き...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

キングスマンの続編。
スマートにどんちゃんアクションする感じが好きです。
前作に続き、今作もおもしろい。
やっぱりハリーはカッコいいですね。
次作もあるのかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

4.0バカ度パワーアップ❗️

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

前作の格闘アクション感は少し減ったが、パロディ感は増した感じがする!
キャストは超豪華🙌
次も楽しみ🎉

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長

3.0普通位

2022年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

普通位の映画でした☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hide1095

2.035点

2022年5月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

映画評価:35点

前作にも増して人の命が軽すぎる。

インパクトも大切ですけど、
あくまでも英国紳士的解決を求めている訳でして
何でもありって事じゃないです。

主人公が初々しさを失くすのは理解できますが、
敵を倒すために周りの被害も省みず、
他人まで傷つけ続ける始末。

クライマックスのシーンでは
ミンチになった元相棒に対して
考えがたい言葉を発しています。

酷いものでした。

ただの痛快胸糞アクションに変わっており、
もう何でもありでしたね、、、

残念でした。

【2022.5.26観賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

4.0ガジェットは復刻のモナコ。

2022年5月6日
スマートフォンから投稿

キレッキレのスパイアクションムービー第二弾。相変わらず面白い。
ステイツマンの腕時計、タグ・ホイヤーのモナコ復刻モデルを当時私も偶然愛用してたわ笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
音楽と革命

3.0前作からスケールアップしたアクション

2022年2月19日
iPhoneアプリから投稿

ファーストエージェントに興味が出たので、その前に観ておこうと思い鑑賞
前作のノリが受け入れられるなら
大作アクションとして楽しめるだろう

格闘アクションシーンはとても良かった

冒頭のカーアクション
車中での戦いから外へでて戻りながらの格闘
車載ミサイル
水中走行
昔のアメリカ風の麻薬組織本部
爆破
相棒の復活
雪山リフト落下
カウボーイ無双、ヒートロッド
前作同様強行突破、皆殺し戦闘
まさかのカメオ出演じゃないエルトン・ジョン
死闘

カントリーロードがテーマ曲として使われていてなかなか良い
また舞台セットのセンスの良さは抜群

ストーリーは安直だけどアクション映画ならこのくらいが丁度いいかな
『メン・イン・ブラック2』のKの記憶復活が頭をよぎった

※以下批判的内容を含む

個人的に趣味に合わないのは前作同様
やはり「うわぁ嫌だな」と思うようなシーンが入るのは監督の癖なのか?
下水
伯邑考…
大量離脱
引きちぎり

ゴア表現はマイルド、ゴア装置が明らかに伏線の様に「今から使うよ」と出てくるのはギャグの領域で、恐ろしさは感じないが、それが絶妙に悪趣味に感じる
格闘アクションは良いが、ゴア表現で決着つけるだろうという想像がついてしまって、案の定そうなるため、意外性がなくなってしまってるのも残念な所

前作の雰囲気を壊さないでそのままなのは良いが
相変わらずほとんど諜報活動してないのが残念
なりすまし、潜入、逃走、争奪戦
スパイ映画の醍醐味の異国情緒が欠けてしまってる
電脳メガネと、情報源との濃厚接触くらいかな…
スパイ映画としては満足感が低い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tabletap

4.0前作の勢いそのままに今作も最高のアクション。舞台は世界各地になり、...

2022年2月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
P.N.映画大好きっ子さん

4.0キングスマン1を見た後にオススメします

2022年1月16日
iPhoneアプリから投稿

キングスマンがアクションスパイ映画であるのを知った上で見ると面白い。基本的には1からヒール役が入れ替わっただけのパッケージですが、内容はオモローです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yk

2.5悪趣味がいっぱい

2022年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

基本的には、純然たる続編なので、キングスマンとは何か?ハリーが生きていた経緯などは、最低限の説明しかなされない。「見てない人にはあえて教えないよ」というスタンスが貫かれている。それでいて、前作でウケた要素である、荒唐無稽さと、エレガントさの交差点に生まれるユーモアは健在。

世界を破滅に追い込む巨悪に立ち向かう、エージェントのミッションはぶっ飛んでいて、秘密道具を駆使して戦ったり、ド派手なアクション、ジュリアン・ムーアの悪役ぶりも板についてて、見どころ満載の超豪華なシリーズ第二弾です。

ただし、ここから先は、辛口のコメントが続きますので、見たくない人は飛ばしてください。

・エルトン・ジョンが本人役で出演。は、まあいいとして、ちょっと出番が多すぎだろう。それどころか、かなり重要な対決シーンに絡んでくるなど、もはやキャストの一部と言っていい活躍?ぶりなので、かなり興ざめがする。(ジュリアン・ムーアを一喝するギャグは笑ったが)
・前作では、エージェント養成部分のストーリーがかなりていねいに描いてあったので、後半のぶっ飛んだ展開もついて行けた。ところが今回組織があっさりと崩壊するところから始まるので、新組織「ステイツマン」と、敵の麻薬組織、アメリカ政府のそれぞれの思惑が絡んできたあたりで、ごっこ遊びの臭いが強くなり、興ざめにつながった。
・前述の通り、前作の続きを描いてあるので未見の人にはおそらく通じない。
・それなのに、前作で活躍したロキシーや愛犬JBがあっさり姿を消す。
・秘密兵器のガジェットは、あくまでも一般の生活に溶け込める道具に隠した秘密道具(靴先からナイフのような)を発展させたものであって、敵の装備はもはやお約束をはずして、何でもありになってしまい、リアルさがない。それなのにこちらは地雷を踏んで大きなダメージをくらうほどの弱々しさ。アクションで敵を倒す爽快感がとぼしい。
・かなりきわどい暴力表現、SEX表現があり、もし女性と一緒に見に行っていたら気まずいだろうな、と思わせる。ティーンエイジャー以下は覚悟して見るように。
・ロボット犬、ローラースケートを履いたロボットウエイトレスは、悪趣味すぎる。犬を倒すと残酷だという愛護団体の抗議対策か?
・良く言えばテンポよく、次々に場面が展開していくので、一つ一つのエピソードに重みがない。
・続編をにおわす終わり方だったが、公開初日に最後まで見終えることなく席を立つ人がいたので、公開を遅らせてでも、この映画の完成度を高めるべきだったろう。

以上、前作はとてもおいしくいただけたのですが、今回はかなりがっかりしたと言うのが正直な気持ちです。

2018.1.5

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.5エルトンも一役 うれしねえ

2022年1月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

前作を見ていないのでいきなりのありえないカーアクションにはびっくり。
古くさい車のわりにコンピュータ技術がとんでもなく盛り込んであり買ったら何ボするんやと想像したくなる。

映画全編にITワールドとアクションシーンであふれ、話自体も大統領は捕まるわ、皇室と結婚するるわでワールド感満載。
どんでん返しも面白かったが人間ミキサーだけはあかん。

「前作ほどではない」というレビューを見たら前作も見たくなった。

エルトン・ジョン役の俳優は本人にようにてるなあ、誰なんやと思って見てたが見終わってからまさか本人とは。
大好きなエルトン、ご機嫌で良かった。
衣装は持ち込み?

ところで出演料はなんぼやったんやろ?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

4.0私は正常だ

2022年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

いや〜、やっぱり安定して面白い。
前作ほどの衝撃は無いものの、やはりこのキングスマンという作品はすごくいい。新作が公開されるということで見始めたこのシリーズだが、もっと早く知りたかった。少し悔しい。

キャラクターもストーリーもやはり魅力的。
大胆なアクションも多く、前作よりも笑えるシーンが多い。R15では無くなったにも関わらず、ギリギリを責めた過激なシーンはグロい物好きとしてはたまらない。切断系はホントは映画館で見たいよね笑

テンポの良さも楽しさも変わらず。
あっという間に時間はすぎるし、こんなに無我夢中で没頭できる映画はそう多くない。前作に増してキングスマンの紳士グッズが登場して大興奮。引き込まれるとかそんなレベルじゃないのよね、この映画って。

エルトン・ジョンが本人役で登場しているおかげが音楽も最高級。独特なカメラワークに酔いしれるし、見所も沢山。友達と一緒に見て一緒に盛り上がりたい一作ですね。公開日、お正月だったんだ。大正解だな。

ただ、前作よりも悪役が薄っぺらい。
結局、襲った目的もハッキリせずなんか腑に落ちない展開。前作の悪役が個性的で強すぎたんだよね。周りも全然強くないし、手応えもない。

でもやっぱり大好きだな〜この映画。
ってことで、今から新作見てきます!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
サプライズ

4.5ほぼエルトン・ジョン

2021年12月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

『ロケットマン』を先に見たからエグジーの人がエルトン・ジョン演じてて、今作その本人もいてほぼエルトン・ジョンだった。しかもエルトン・ジョン単純にゲスト出演じゃなくめっちゃ活躍してるし。「Saturday」が流れるシーン1番最高だし。

前作でもメガネとか時計から針みたいなの出るのとかコナンっぽいと思ってたけど、もうメンバーのコードネームが酒の団体出てきちゃったらもうコナンよ(笑)

キングスマン、アメリカバージョンだとカウボーイでウイスキー売ってるってのが面白い。心無しかちょっと上品なカーボーイに見えるし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
せつこん

2.5前作よりスケールダウンしたような

2021年12月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

序盤から衝撃的な展開。派手なアクションは健在で相変わらず面白い。

しかし今回の敵はあまり魅力的ではなかった。強さという意味でも造形という意味でもキャラ的な意味でも。ボスは残忍だが、自ら著名人を誘拐脅迫したり敵陣に乗り込む胆力はない。常に含みのあるような態度だが、特に目立った活躍もしないまま打ち切り?かのように退場してしまった。
新組織もあれはあれで良いものだが、私がキングスマンで見たかったものとは違った。いくら舞台がアメリカとはいえ、カウボーイハットと投げ縄は異物感が拭えない。
麻薬というテーマもとても良いと思ったが生かしきれていないように思う。大統領のような思想の持ち主は観客を含む世論にも少なくないだろうに彼が一方的なヒールを務めたために作品内での葛藤がなくなった。
味方側の失態も目立つ。特に、味方の大半は主人公が殺したようなものではないか。
もちろん「シリアスではないスパイもの」だから整合性にめくじらを立てるべきではないが、シリアスではないからこそ敵や新組織があまり魅力的ではなかった点や難しい問題である麻薬を半端に取り込んだことが引っかかってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シンシン

4.5爽快感抜群。でも上品なアクションムービー

2021年12月25日
iPhoneアプリから投稿

前作に続き、迫力あるアクションはとても見応えがありました。出てくる武器も色んな機能のものがあって、見ていてとても楽しかったです。
紳士の上品さとキレキレのアクションとの異色の掛け合わせがこのシリーズの一つの魅力だと思います。
内容も、前作より理解しやすいものになっていたと思います。トントン拍子で物語が進んでいく展開力も良く、飽きずに最後まであっという間に見ることができました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Sugi

4.0【エルトーーーン‼️】

2021年12月24日
iPhoneアプリから投稿

改めて、この作品を観ると、前作の「キングスマン」と、この「ゴールデン・サークル」は、セットだったんだなと思う。

それに、どこかに漂う、アメリカ人は田舎者って演出が、実は面白い。

イギリス人はどこかで、アメリカ人をバカにしてるとは思っているけれども、この大統領の人物像もそうだろう。

それと、イギリス人は、ウイスキーはイギリス伝統の酒で、アメリカのじゃないと心の底から思っている。

それに、そもそも、ステイツマンって、政治家って意味だし…😁、正義って感じじゃないし、あまり強そうにも聞こえない。

このチーム名も含めて、ある意味、やりたい放題だ😁

(以下ネタバレ)

前作で、ハリーは残念だったみたいに思ってたところが、ハリーは復活する。

そして、最大のテーマは、前作でキングスマンが倒したヴァレンタインや、選民思想に毒された連中と、ジャンキーは皆殺しみたいに考える連中は、根っこは一緒だと示唆しているのだ。

この作品も、レイシストなんかの人種主義者や民族主義者、国家主義者には厄介だけれども、アンチ・レイシストでも犯罪者は皆んな死んで当然みたいなこと考えている人には厄介なのだ。

リベラル・ポリコレ嫌いにも厄介だ。

ノン・バイナリーのエルトン・ジョンが大活躍だからね。

エルトンは、なんか演技してはしゃいでいるように見える。

要所要所で大活躍だ。

あれは、仮面ライダーのライダー・キックのようだった。

もちろん、アクションもナイスなコメディだ。
でも、人をミンチにしたり、子供には見せられないと考える大人はいると思うけどね😁

※ 前作の方が、設定やストーリーが、もっちっと緻密だったように思うんだよね。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ワンコ

3.0ステイツマン

2021年12月19日
スマートフォンから投稿

スーツを着こなしスマートな身の振る舞いのキングスマン。投げ縄を振り回すカウボーイスタイルのステイツマン。彼らが手を取り合い、謎の組織ゴールデンサークルに立ち向かう。
遊び心満載で面白かったです。お馴染みの礼節を説くシーンの再登場やあの人の復活も嬉しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
セロファン

4.0悪役のボスは強いわけではない

2021年12月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

キングスマンの続編。
いやー笑った。

前作でも今作でも思ったのは悪役が強いわけではなく、悪役の創ったモノや設備などがスゴいのだ。
悪役を倒すそこに至るまでが今作もお祭。

相変わらずスパスパ斬るし、惨殺ではあるんだけど、目を覆うような気持ちにはならない。

たくさんの秘密兵器は007よりバラエティ豊か。笑わせるガジェットが山盛り。次はどんな兵器が出てくるのかわくわくさせてもらえる。

007に遊び心をふんだんに入れ込んだかんじ!
観る人に楽しんでほしいと思って作られてるのがよく伝わってきた。

イギリスの紳士服姿はほんとに良いなって思います。

新作が楽しみになった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画鑑賞初級

3.0前作より

2021年11月1日
iPhoneアプリから投稿

なんだかやけっぱち
でいてグロいし雑。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
大粒 まろん