劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

「面白い。」IT イット “それ”が見えたら、終わり。 MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0面白い。

2017年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

R-15指定だったためかなりの恐怖描写を想像していたが、怖さやグロさは期待値を大いに下回った。しかし流石「IT」である。原作では「恐怖」に行き着くまでに様々なヒントや伏線があり、それがじわりじわりと強まってくる訳だが、本作は少しそういう謎解き的なシーンが弱い気がした。また本作は 所々アメリカンホラーの、音で驚かす定番の手法で攻めてくる。本作に至ってはそういうシーンは要らないか、もしくはやるなら最後まで観客に気を抜かせない様に工夫してやって貰いたいと思う。
子供らが主人公だが、「スタンドバイミー」的青春要素もぎっしり詰まっている。個性もそれぞれで、下ネタ好きの少年や、身の衛生に注意し過ぎる青年など、なるべくしてなった集団の様に思えてくる。また、近いうちに
「IT CHAPTER2」
の公開を控えている。今度は主人公の彼らが大人になった時の話だろう。こちらにも期待をしたい。

最後に、作品には満足したが、観客に不満がある。意外にも高校生などの学生諸君に人気の本作だったが、まぁ奴らの観賞マナーが悪い。スマホはいじるは前に足乗せるは…あんたらも餌食になってしまえと一瞬思った。

Mina
Minaさんのコメント
2017年11月14日

こんなことでみなさんも
迷惑を被っているのですね。
お気持ちはお察しします。

Mina
Minaさんのコメント
2017年11月14日

確かに、変に注意して
逆恨みされても困るし…

扱い方がよくわかりません。

Mina
ショーンコネリーさんのコメント
2017年11月12日

映画のコメントしようと思っていたが、むしろ餓鬼の鑑賞マナーの悪さの記事の方が気になった。
こりゃもう学校で映画鑑賞の仕方を再教育するしかないな。悲しいな~
観客が直接、餓鬼に注意して反対に逆上されたらたまらん。殺されかねない
ここは劇場スタッフが、その様な餓鬼を徹底的に排除するしかないと思う。

ショーンコネリー
Minaさんのコメント
2017年11月10日

コメントありがとうございます。
割りとメジャーなホラー作品は最近の若者たちも劇場で観賞するみたいですが、マナーぐらい守ってくれないと困りますよね。

やはりどこでもそうでしたか…

Mina
つなやんさんのコメント
2017年11月10日

中学生くらいのマナーの悪さには開いた口が塞がらない時がありますね。
僕が利用した映画館は、R15にもかかわらず、明らかに小学生以下の子供が入場してました(親は不在)。係員はチェックしないんですかね。映画よりも、そっちのモラル崩壊のほうが怖かった(笑)

つなやん