ライト/オフ

劇場公開日:

ライト/オフ

解説

動画サイトで合計1億5000万回再生されたという恐怖映像を、「ソウ」「死霊館」のジェームズ・ワン製作で映画化。暗闇に現れるという「それ」に怯える幼い弟を守るため、久しぶりに実家へ戻ったレベッカ。たくさんのライトを準備して夜に備えるが、次々と明かりが消え、暗闇から「それ」がレベッカたちを狙っていた。監督は「アナベル 死霊館の人形」の続編でメガホンを取るデビッド・F・サンドバーグ。リメイク版「エルム街の悪夢」や「ファイナル・デッドブリッジ」「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を手がけたエリック・ハイセラーが脚本を担当。レベッカ役を「ウォーム・ボディーズ」「X-ミッション」のテリーサ・パーマーが演じる。

2016年製作/81分/G/アメリカ
原題:Lights Out
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2016年8月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0暗闇の"それ"が怖い!

2024年1月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

幸せ

暗闇で何も起こらなくても
怖いのに
暗闇に
何かがいたら
驚くほど怖い!
正体が動くのも速くて
暗闇で襲われる恐怖
正体が何なのか知りたくて
徐々に正体が明らかになってくると
正体が分かった時は えっ…
…そうなの?…と
少し落胆⤵️
"それ"の正体は○○だった
それしかないよね
…怖かったし
驚かせてもらいました

コメントする 1件)
共感した! 4件)
しろくろぱんだ

3.0暗いよ怖いよー!

2023年10月21日
iPhoneアプリから投稿

怖い

単純

暗くすると現れる人影…のひとネタを極限まで膨らませた、暗いの怖いよー、の面堂終太郎ムービー。

冒頭は夜の工場、遅くまで働いていたポールは、息子のマーティンから妻の不調を訴える電話を受けるが、なんとかする、と伝えて電話を切る。
しかし、闇に潜む何者かにポールは襲われる。
他方、電話をしたマーティンは夜な夜な母親が一人でいるはずの部屋でずっと何者かと話している。
母親が話している相手は何者か、父を襲った暗闇に潜む怪物は?

一時期、旧Twitterでたくさん拡散された、電気消すと現れ、電気を消すと消える人影、というネタから、その暗闇に潜むものが実際に人を襲ってきたら?というところから着想を得ている。

キーになるのは暗闇。夜になれば無限に広がる暗闇。それでも今の時代は昔ほどは暗闇は多く無いとは思うものの、電気を消して視界をかなり奪われた状態で忍び寄ってくるのでかなり厄介。しかも襲撃する相手に対する定義も今ひとつ分からず、現れたが最後、なんか分からんけど襲ってくる。

また、そのものの正体も一応分かるけど、分かるけどわからんところがめちゃくちゃ多いし、誰だったかは分かっても、なぜ今そうなのか、は明確な答えはございません!

このあたりの整合性的なものは、まあこの際置いておいて、人が最も頼りにする視覚を奪われた状態で右往左往するのをヒヤヒヤしながら楽しむムービーかと。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ハルクマール

5.0一番怖かった

2023年8月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

自分が見た中では一番怖かった映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆー

4.0最後が他のホラー映画には無い展開だった

2023年8月8日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

怖い

父を失った母親が見えない何かに喋りかけているところを見てしまった。それから暗いところにだけ現れる"何か"の正体が明らかになる、、、というお話。
普通に面白かった。暗いところが怖くなるなーこれ見ちゃったら
80分と見やすく、きちんとその正体を明かしてくれるのでちゃんとしたホラー映画になってると思います。
そして最後の展開よ。泣きそうなったわ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nagi
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る