ねむれ思い子 空のしとねに
ホーム > 作品情報 > 映画「ねむれ思い子 空のしとねに」
メニュー

ねむれ思い子 空のしとねに

劇場公開日

解説

国内のアニメコンペで多くの受賞歴を持つ栗栖直也監督が7年の歳月をかけてほぼ1人で作画を手がけた3DCGアニメで、自主制作ながらカナダ、アメリカ、イスラエルなど世界各地の映画祭やイベントで注目を集めた本格SFサスペンスヒューマンドラマ。生まれたばかりの娘・織音を連れて産院から自宅へ向かっていた夫婦が交通事故で命を落とし、織音だけが生き残った。19年後、ある事件で警察から追われていた織音に、「組織」のエージェントであるユリが接触を図る。逃亡を助ける条件として実験用宇宙ステーションへ連れて行かれた織音は、なぜか織音しか入れないという無人のステーションの奥で、事故当時の20歳のままの姿をした母・里美と再会する。声優には「龍が如く」の福島央俐音、「ああっ女神さまっ」の井上喜久子、「攻殻機動隊」の田中敦子ら豪華キャストが集結。

スタッフ

監督
音響監督
中村大樹
音響
浦田伸司
音響効果
高梨絵美
音楽
Kawagen
主題歌
Ann

キャスト(声の出演)

作品データ

製作年 2014年
製作国 日本
配給 インターフィルム
上映時間 50分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.2 3.2 (全1件)
  • CGアニメは すごいと思うけれど、この作品に関しては圧倒はされない なんかCGにぎこちなさがある リアルなのはリアルだけどシズル感がない 話には不満はないので予算があれば?も少し見栄えのする画面になったのかな... ...続きを読む

    にょむ にょむさん  2016年12月13日  評価:0.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ねむれ思い子 空のしとねに」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi