「ブルーレイ発売 感動間違いなし」チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 やっさんのさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ブルーレイ発売 感動間違いなし

2017年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ほとんど邦画をみることはなく、いままで日本の映画の低レベルには飽き飽きしていた。この映画は実話に基づいていることもあるが大人が見ても十分に楽しめる内容。コーチは熱血で「このままならずっと福井、福井地獄、福井のまま」とアメリカで一番になることを目標に掲げる。途中でお笑いもあり、校長先生と教頭とのやり取りや主人公の父親も笑える。

生徒達はどんどんやめて残った人もコーチのやりかたに反発、ひとりだけ福井弁を話さない横浜から来たヒロインでキャプテンがチームを引っ張る。コーチは自分を超えないとアメリカで一番になれたないと鬼になる。キャプテンはみんなの敵になるとノートに書いて鼓舞するが、最後に。。。。トラブルメーカ、目立ちたがり屋、ムードメーカ、家庭に問題のある人等多くの困難を超えて生徒達は「アメリカにいってこてこての福井弁で話してやる」普通では考えられない目標を掲げそれを実際にやってしまった人達の実話は何よりも重い。

そういえばスクールウォーズの泣き虫 熱血先生も福井出身であったことを思い出した。福井が熱い。今度ドラマ化されるようであるがこれも楽しみである。

やっさんの