チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
ホーム > 作品情報 > 映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」
メニュー

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

劇場公開日

解説

ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部する。そんなひかりを待ち受けていたのは、顧問の早乙女薫子によるスパルタ指導。おでこ出しは絶対必須、恋愛は禁止という厳しく部員たちを指導する早乙女は全米大会制覇を目標に掲げていた。早乙女の指導に周りの部員たちが次々と退部していく中、チームメイトである彩乃とともに、チアダンスを続けていく決意をしたひかりは、仲間たち、そして早乙女とともに大きな目標に向かってまい進する。主人公ひかり役を広瀬、彩乃役に中条がそれぞれ演じ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュな若手女優たちが共演。顧問の女性教師・早乙女役を天海が演じる。監督は「鈴木先生」「俺物語!!」の河合勇人。

スタッフ

監督
脚本
林民夫
企画プロデュース
平野隆
プロデューサー
辻本珠子
下田淳行
共同プロデューサー
前田菜穂
原公男
ラインプロデューサー
及川義幸
撮影
花村也寸志
照明
永田英則
美術
金勝浩一
装飾
湯澤幸夫
録音
小松崎永行
編集
瀧田隆一
音楽
やまだ豊
主題歌
大原櫻子
挿入歌
大原櫻子
音楽プロデューサー
桑波田景信
チアダンス振付・指導
前田千代
VFXスーパーバイザー
小坂一順
スクリプター
杉本友美
助監督
李相國
制作担当
高瀬大樹

キャスト

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 121分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

インタビュー

広瀬すず&中条あやみは“「チア☆ダン」ロス”の真っただ中!「撮影が一生続けばいいのに」
インタビュー

2009年3月、ごく普通の女子高生たちがわずか3年の特訓を経て、全米チアダンス大会を制覇するという偉業を達成。まさに“奇跡”と呼ぶに相応しいこの実話を基にした映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」に出演...インタビュー

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.0 4.0 (全214件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi