劇場公開日 2016年7月2日

  • 予告編を見る

「ちょっと甘ったるいか」フラワーショウ! marさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ちょっと甘ったるいか

2020年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

人の手で”自然”をつくり出そうという不自然。
ただ、人が破壊したものを再生させようっていうのは、結果的に自然なのか…。
考え始めたら堂々巡り。

そう、大事なのは、考えるより行動してみること。

ブレない信念さえ持っていれば、どんな回り道をしたっていい。
チェルシーに庭をつくるためにエチオピアへ行った人だっているんだから。

とりあえず園芸好きのはしくれとして、
メアリー・レイノルズさんには敬意を表したい。

ただ、映画としては恋愛要素をもっと削った方が良かったと思う。

これだと「夢も恋もどっちも叶えるっ☆」みたいな
スイーツ的な解釈をされかねないと思うんだよね。
いや別に、グレタ的な感じが良いとは言わないんだけどさ。

ーーーーー 以下 蛇足 ーーーーー

コロナ騒動で世界中が経済活動を控えたら、
中国の空気やらヴェネチアの水やらが綺麗になったらしい。
短絡的に言っちゃえばこれって
地球のためにはヒトって少なきゃ少ないほど良いってことだよねと。

がんがん大量に消費して、どんどんカネを動かしてって。
僕らはそういう発展の恩恵を受けて暮らしてるわけなんだけど、
そういうのじゃない世界がこれから”現代的”って言われる価値観になればいいなぁ。

今回のコロナ騒動を、今後の世界をより良くするためのきっかけにできたら
犠牲になった方々も多少は浮かばれるってもんじゃないだろうか。

mar