百円の恋のレビュー・感想・評価
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邦画はあまり観ないのですが
最初のあのグダグタ感が観ていてなぜか安心する。狩野の「一生懸命がんばってる奴をみるのがいやなんだよ」ってのに通じるのかも。
それにしても、安藤サクラってすごいですね。初めて観たのですが、他の作品も観たくなりました。
かっこいい
安藤サクラが最高にかっこいい
すごいなぁー役者さんて
一子の踏ん張ってる姿がかっこいい
子どもみたいに泣きじゃくったり
好きな人にでれでれだったりする姿がかわいい
何ぶりっ子してんだ。殺すぞ
って笑った。
山口県で撮影された映画。地元ではちょっと評判になっていた。 32歳...
山口県で撮影された映画。地元ではちょっと評判になっていた。
32歳でニートでグダグダ。他の人も離婚して出戻り、¥持ち逃げするバツイチのきもいおっさん、うつのコンビニ店員、やる気のないコンビニ店長、¥ちょろまかしてクビになっても廃棄目当てに来るおばさん、どの人もグダグダ。
グダグダが老いぼれボクサーに恋するのかと思いきや、ボクシングに目覚め、少しずつ変わっていくという話。
安藤サクラが体当たりすぎて圧倒される。
ニートでグダグダの時はボテッとしているのに、ボクシングをしていくうちにだんだん痩せて筋肉質になっていくし、髪をバッサリ切り、ボクシングで目が腫れるのも気にせず、この作品への思い入れを感じる。山口で撮影している間、減量やジムなどで大変だったのでは。
決して恋が成就するとか、ボクシングの初試合で勝利するとかきれいごとじゃないところや、安っぽい田舎しかないようなコンビニ、全体のトーンがしっかりしているので、安心して見れる。
良かった
モヤモヤがぶっ飛ばされた
スカッとしたり、じーんとくる映画じゃないんだけど、登場人物が愛しくなった
一回関係を持ったらやたら馴れ馴れしくなる女っぽい所なんて、ボクシングにストイックに打ち込む姿とはまた違ってて、どんどん引き込まれます
ぶりっ子してんなコロスぞって、凄い殺し文句。
安藤サクラ劇場
想像通り。「百円の恋」って逆説的な意味なのか。一見安い人間たちの安い恋愛のようで実は恋愛に安い高いはないんだよ、恋愛は恋愛なんだよ…って事なのかな?いや。表題の通りか。安いだけあってボクサーなのにコンビニの店長を殴ったり、弁当の空き箱投げ捨てたりが許せないタイプの私にはなんら得るものがなかった作品だった。安藤サクラのために作りました感が強い。最後動きが本物のボクサーになってしまうほどの安藤さんの集中力がすごいというより怖いわ。
やられた、、、。
崇高で、尊くて、純な映画。
冒頭からはよもや想像だにできない「熱さ」。
鍛えることによって自分が変わっていく、高まっていく過程の素晴らしさ、楽しさを観ている側に喚起させてくれる。ボクシングしたくなる。ストイックに憧れる。
主演の安藤の演技には鳥肌がたった。
ボクシング姿がかっこよすぎる。最後の方のシャドーなんてプロの動き!経験者なのか?
このGAPは本当に演じて表現できるものなのか?
冒頭の体掻きながらTVゲームしている人間とはまったくの別人でないか!(冒頭と終盤にTVゲームしているシーンが同じようにある。後姿の肉つきを比較するとおもしろい)短期間の撮影期間で本当にこれだけ変わったのなら、安藤は演技の化け物だ。
元気のない父親の台詞が今の自分の心にささる。
「(自分みたいに)齢くってから、自分に自信がないというのは惨めだからな。」
このヒロインのように何かに正面から挑んでみようと思う。
※ところどころで最高の音響で入る音楽もよかった。
あっさりしている
序盤はなんだか気持ち悪い映画だった。
サクセスストーリーの部類と思うけど、
あんまり爽やかでない。
だけど、突如ふと、ボクシングやってみようとか、
あるとき一気にスイッチが入る様子とかはよく分かる。
頑張ったけど、
試合ではミラクルも起きず、
こてんぱんにされてしまうところは良かった。
いろいろ盛り込まれてたので各々が
あっさりしていて表面的だった。
新井浩文との関係が最も微妙だった。
や・す・い~、や・す・い~
Amazon Primeで何の気なしに見ているうちに止まらなくなり、最後は号泣して眠れなくなった。2014年の映画なので「海街diary」の年だと思うのだけど、どうして見逃していたのだろう。ボクシング映画は大体見ているのだが、秀逸の出来だった。主演の安藤サクラは間違いなくボクシング経験者なのだろうが、2週間という撮影現場であれほど引き締まった身体に驚愕しつつ、やるせないストーリーにやられてしまった。意外にボクシングジム会長の最後の言葉にやられた。
安藤サクラさん
リアルな日常と人間関係。何もない毎日。
安藤サクラさんの、女性の強さを心底感じて涙が止まらなくなりました。
努力ってきれいなだけじゃない、汗くさくてカッコ悪くてめちゃくちゃかっこいい!
新井浩史さんの一子をバカにしてた感じもなんかもーけだるくって最高に素敵でした。
新井浩史さんに冷たくされたい!
邦画も捨てたもんじゃない
熱い、燃えるように熱い。
邦画で感動したのは、思い出せないくらい久しぶり。実に良かった。なぜ、この映画が評判にならないのか理解できない。俳優も脚本も全て良い。安っぽい恋愛ドラマなんか糞食らえ。
さすがです。
日本アカデミー賞でこの作品を知り、今回初めてレンタルして観ましたが素晴らしいです。
安藤サクラさんの演技を初めて見て、あそこまで残念さや生々しさを出せる役者さんは少ないと思います。
脚本も映画にありがちなハッピーエンドや薄い内容ではなく、リアルさがにじみ出ていました!
流行りの役者さんやストーリーを一切使わず、演出で魅せるこの作品は素晴らしいとしか言いようがないです。2週間で撮ったというのも驚きました。
私も今からでも何かを始めてみようと思います。
安藤サクラの演技
だらしない身体や胸を晒し、胸を揉まれ、殴れた酷い顔のカット、不器用でどん底の女性が恋をきっかけにボクシングを始め変化する、難しい役柄でも完璧な演技。
女性が演じるには最悪な役を本気で演じる安藤サクラは凄い。
自称残念女子達よ…見るがよい
まず、実家の生活感ある汚さは、そのまま汚い家を撮影したのか、美術さんが心を込めて汚くした感じがしてとても好きです。
言いたいことが一言あって
映画でもドラマでも漫画でも
「私は残念女子をうたった作品にうんざりしてるんだ!!」
出てくる残念女子はなんだかんだで、美人だったり、モテたり、金があったり、才能あったり社会的地位が確立して表現されている残念ぷりを簡単に超えていくのでどっこも残念なんかじゃない。
残念女子とでもうたえば売り上げ上がんのか?とでも聞きたくなるほどに残念女子作品が世に蔓延するが、
あくまでも商業用残念女子なので鑑賞のテンションを維持できる為にそれなりの社会的地位は確立された個体ばかりである。
しかし、この作品はどうだろう。残念女子とはうたってないが社会的地位が無に等しく残念女子どころの話ではない。よくここまで描写したと言わざるを得ない。
こんなのでは映画鑑賞のテンションが下がる一方だと思われがちだが、
それ以上に周りのキャラクター描写が丁寧で、役者もよく、ギャグもセリフまわしもきれていて、主人公が鬱屈とした世界の中で生きてるかんじがものすごく伝わってくる。純粋に作品のパワーが強いので、テンションが下がるどころが上がる一方だ。
結局は、自称残念女子系作品は観客のテンション維持に努めようがつとめまいが、作品として骨細なものが多すぎなので、えらそ〜〜にいうがこれでも見て欲しい。それぐらい嫌いなの。
その分この映画の凄さが際立っているのは言うまでもない。
こういう邦画が増えてほしい
スタローンは売れなくてどうしようもなくて3日で脚本を書いて主演してアメリカンドリームを掴むわけですが、この作品もそれですね。監督、脚本、主演の賭けている思いに感動します。ありきたりな話ですが、作家性を色濃く感じます。それでいて優れたエンターテイメントになっている。ロックの初期衝動のような、僕らのどうしようもないところを深くえぐってくる。勝ちたかったと号泣するところよかったです。そりゃそうだよ。勝ちたいよ。でもイチコは勝ってます。自分を変えるために「やる」ときめた時点で勝ってます。安藤サクラ、最高でした。この作品で間違いなく大女優になったと思います。
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