ザ・マペッツ2 ワールド・ツアー

劇場公開日:

解説

人間とマペット(操り人形)が共存する世界を舞台に描き、2011年・第84回アカデミー賞で歌曲賞を受賞したミュージカルコメディ「ザ・マペッツ」のシリーズ第2作。ロシアの刑務所から凶悪なカエルのゴンゾが脱走し、人々を恐怖に陥れていた。一方、再び落ち目になりつつあった「ザ・マペッツ」の面々は、敏腕プロモーターのドミニク・バジーの提案で、カーミットを座長にワールドツアーの真っ最中。そんなある日、町に出たカーミットは、自分と瓜二つのゴンゾにはめられ、逮捕されてしまう。ゴンゾはカーミットになりすましてザ・マペッツに潜り込み、世界を股にかけた恐ろしい計画を進行させるが……。トム・ヒドルストン、クロエ・グレース・モレッツ、セリーヌ・ディオン、レディー・ガガら、世界の人気スターやアーティストが豪華カメオ出演。

2014年製作/107分/G/アメリカ
原題:Muppets Most Wanted
配給:ディズニー
劇場公開日:2014年9月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2014 Disney

映画レビュー

2.5♪続編作ったよ~

2018年5月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

愉快なマペッツたちを描いた2011年の『ザ・マペッツ』の続編。
前作は見て面白かった記憶あるけど、もうすっかり忘れちゃってる…。

続編という事で、それを祝うミュージカルで幕開け。
♪終わりは始まり ♪早く続編を作ろう ♪エンドロールが始まる前に次の企画を考えよう ♪ざっくり筋を決めよう ♪スウェーデン映画のリメイクは?
歌詞がハリウッドの続編や業界事情を皮肉り(笑)
で、ワールド・ツアーの企画(話)が。
マペッツたちはワールド・ツアーへ。

そしたら次のシーンは、極寒のロシアの収容所。
凶悪犯マペッツが脱獄。
その名は、コンスタンチン!
そのコンスタンチン、マペッツたちのリーダーのカエルのカーミットと瓜二つ。
“カエル違い”で逮捕されてしまう…!
実は、コンスタンチンとマペッツたちをワールド・ツアーに誘ったマネージャーの陰謀だった…!
間違われ収容所に入れられてしまったカーミットやマペッツたちの運命やいかに…!

…っていうあらすじなんだけど、目を離せないほど手に汗握ってハラハラしたり、誰か死んだりしないのでご安心を。
囚人たちも至って健全。収容所の女管理人は実はカーミットのファン。
リラックスして楽しめるファミリー向けファンタジー。
前作がアカデミー歌曲賞を受賞したので、今作もオリジナル楽曲がふんだんに、ミュージカル・シーンを彩る。
あの人気スターやオスカー名優や奇抜な歌姫らがカメオ出演。マペッツたちが愛されてる証拠だね。

話は有って無し。
またすぐ忘れちゃいそう。
でも、見て損したとか時間の無駄とかにはならなかった。
マペッツたちの活躍やミュージカル、豊かなリアクションを純粋に楽しんで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

「ザ・マペッツ」シリーズ関連作品