パッセンジャー

劇場公開日:

パッセンジャー

解説

「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督がメガホンをとり、「プロメテウス」のジョン・スパイツが脚本を手がけた。

2016年製作/116分/G/アメリカ
原題:Passengers
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2017年3月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0美男美女でなければ、この状況はホラー

2017年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

怖い

興奮

だって宇宙船の中で目覚めたのがたった2人ですよ。キモい中年男と美少女とか、鬼ババアみたいな女と紅顔の美少年とかの組み合わせだったら、ロマンチックどころか怖い話になってしまうよね。

ともあれ、単純なロマンチックサスペンスではないことだけは確か。クリス・プラットは陽気なナイスガイの役が多いが、今回は陰のある役。これもなかなか悪くない。ジェニファー・ローレンスも上品な魅力があっていいけど、この女優さんはもっと泥臭い役の方が演技力を活かせる気がする。

それでも、メインの2人に、アンドロイド役のマイケル・シーン、ちょこっと出てくるローレンス・フィッシュバーンだけで、ほぼ全編の緊張感を持続させる演技と演出はさすが。宇宙船内のセットもよくできていて、お金かけたんだろうなあという印象を受けた。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
高森 郁哉

4.5何もかもが、ロマンティック過ぎます!!

2024年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 19件)
琥珀糖

3.5設定に不満があるからこそ想像を掻き立てられる

2024年2月18日
スマートフォンから投稿

さすがSONY、映像とBGMがカッコいい。
退屈しない内容。
教訓やメッセージは、映画のラストで語っている。

3度の視聴中に、あれこれ考えてしまったこと。
①オーロラは作家。残されていた本のストーリーが今作という可能性。例えば故障が原因で目覚めた最初の人がオーロラで、1年後故意にジムを目覚めさせたかもしれない。宇宙版のタイタニックだとすれば捏造は有り得る。
あるいは、
②ジムが最初に目覚めたのは偶然の故障ではなく、宇宙船のメンテナンスのためにあらかじめ仕組まれていた説。システムがジムを目覚めさせたとも言える。ジムが他の人を目覚めさせても罪ではなく、協力者を選ぶ権限が与えられている。

いろいろ考えることが出来て面白い作品。

コメントする 1件)
共感した! 14件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0ありのままを受け入れて生きるの究極版

2024年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

人間万事塞翁が馬ということか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TK
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る