潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ
ホーム > 作品情報 > 映画「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」
メニュー

潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ

解説

「愛は静けさの中に」のランダ・ヘインズ監督が、南フロリダを舞台に2人の孤独な老人の出会いと友情を綴ったヒューマンドラマ。若い頃に文豪ヘミングウェイとレスリングをしたことが自慢の元船乗りフランクは、現在は海辺のアパートで気ままなひとり暮らしを送っていた。ある日、公園のベンチでパズルを解いていた元理髪師ウォルトと知り合い、気性の荒いフランクと生真面目なウォルトは、正反対の性格から反発しあいながらも、親交を深めていく。「ゴッドファーザー」シリーズのロバート・デュバルがウォルト役を、「許されざる者」のリチャード・ハリスがフランク役を好演。共演は「愛と追憶の日々」のシャーリー・マクレーンと「スピード」のサンドラ・ブロック。

作品データ

原題 Wrestling Ernest Hemingway
製作年 1993年
製作国 アメリカ
上映時間 123分

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.5 4.5 (全1件)
  • 史上最強のおじいちゃん映画 史上最強のおじいちゃん映画やで。 なんでDVD化されてないのか まじで謎。 VHSみれる家庭の人、絶対に見て欲しい。 孫に買ってもらった帽子を道行く人々に自慢するじいちゃん、 まじキュート。 「... ...続きを読む

    pullus pullusさん  2014年10月2日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi