アイス
ホーム > 作品情報 > 映画「アイス」
メニュー

アイス

劇場公開日

解説

アメリカ社会を鋭い眼差しで描き続けた孤高の映画作家ロバート・クレイマーが、若き革命家たちの闘争と心の葛藤を描いた社会派ドラマ。近未来。潜伏を続けていた革命組織全国委員会がゲリラ活動を開始。同じ頃、メキシコでは解放戦線がアメリカ政府に対する抗争を続けていた。目標は白人、黒人、プエルトリコ人、メキシコ人の革命家たちが人種を超えて同盟を結ぶことだったが、彼らは互いを理解しあうことができない。やがて抗争は激化していき……。2013年、特集上映「アメリカを撃つ 孤高の映画作家ロバート・クレイマー」にて、オリジナル16ミリフィルムで日本劇場初公開。17年に「ルート1/USA」を加えて行われた同特集で再公開。

作品データ

原題 Ice
製作年 1969年
製作国 アメリカ
配給 シネマトリックス
日本初公開 2013年8月10日
上映時間 132分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
2.3 2.3 (全1件)
  • 革命よりも綿密な話し合い。 ゴダールが商業映画から離れたジガヴェルトフ期の作品群を思い出す小難しさ。 国は違えど年代と若者の思考はレボリューションで。 登場人物の多さに場面の切り替えの飛び具合に戸惑ってしまうが事を起こす場... ...続きを読む

    万年 東一 万年 東一さん  2017年5月25日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「アイス」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi