劇場公開日 2015年11月21日

「ファンムービーなので一般人はついてこれないが、魂は理解できた作品」ガールズ&パンツァー 劇場版 a7aさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ファンムービーなので一般人はついてこれないが、魂は理解できた作品

2016年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

オタク素養はあるし少女モノを否定はしないが、余り好きではありません。なのでTV版?も見てないし設定もよくわかりませんが友人に勧められて視聴しました。

色々とツッコミたいところはあるのですが、野暮なことは申しません。
アレですね、スターウォーズ劇場公開のリアルタイム視聴時の感覚でそれの宇宙戦闘をずーっと見てる感じですかね。ワクワクするシーンがずーっと続く感じ。SW3作目(Ep6)のビデオで何回戦闘機のシーンだけを見たことか。。。その感じを思い出しました。

 上手いゲームのリプレイ動画を見てる感覚に近いです。思ったより楽しめました。色々設定はあるのでしょうけど、あまり興味ない私としては「超良くできたバーチャル空間でゲームやってるんだ」って思ってます。とすると戦車が軽かろうが、超高速機動しようが、人的ダメージゼロだろうが全て納得できます。流行りの作品で言えばワールドオブタンクスとかソードアートオンラインみたいなもんでしょうか。

なのでファンにはたまらん至高の作品でしょう。理解できます。
あ、ドラマ部分はほぼ無視してます。あまり興味ないしどうせ設定わからないので。

万人向けではない完全に「分かってくれる人」を前提とした作品なので星評価は3といたしました。

a7a