桃まつり presents なみだ 「東京ハロウィンナイト」

劇場公開日:

桃まつり presents なみだ 「東京ハロウィンナイト」

解説

若手女性監督による映画製作・上映集団「桃まつり」が、「涙」をテーマに女性監督たちが手がけた短編作品を上映する「桃まつり presents なみだ」の1本。田んぼに立つ女の子のカカシは、東京で開かれる楽しいハロウィンパーティに胸を躍らせていた。そんなカカシをかわいそうに思った太陽が月にお願いし、ハロウィンの一夜だけカカシを人間にしてくれた。仮装した人々が街にあふれる夜、あるパーティに紛れ込んだカカシはそこで本物のゾンビに出会い、恋をしてしまう。監督は、カリフォルニア芸術大学大学院で映画制作を学び、卒業制作の短編「オレンジの正しい使い方」(2005)がゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアターコンペティションに入選した岡田まり。計8作品を上映する「桃まつり presents なみだ」の「参のなみだ」として、「貧血」「葬式の朝」と同時上映。

2013年製作/25分/日本
配給:桃まつり
劇場公開日:2013年5月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「桃まつり presents なみだ 「東京ハロウィンナイト」」以外にこんな作品をCheck-inしています。