ドリフト

劇場公開日:

ドリフト

解説

1970年代オーストラリアを舞台に、自宅ガレージでサーフショップを立ち上げ、夢に向かって歩んだ兄弟の実話を描いたドラマ。海辺の街でサーフィンに親しみながら育ったアンディとジミーの兄弟は、キャンピングカーで自由に放浪しながら暮らすカメラマンのJBとハワイ人女性サーファーのラニと出会う。彼らのライフスタイルに触発されたアンディは、自宅ガレージにサーフショップを開き、サーファーとしての視点から手がけたボードやウェットスーツがたちまち評判となる。しかし、一流ブランド品を扱う大手ショップが近くに進出してきたことをきっかけに、兄弟の未来にも暗雲が立ち込め……。「アバター」でブレイクしたサム・ワーシントンが、JB役で母国映画に出演している。

2012年製作/114分/G/オーストラリア
原題:Drift
配給:日活
劇場公開日:2013年5月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2012 world wide mind films Pty Ltd, Screen Australia, ScreenWest and Screen NSW.

映画レビュー

3.5サーファー以外の人は退屈かな🥱

2020年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

オージーサーファーが、自分たちは世界一と無礼な振る舞いをしていた時代の物語。ハワイアン・サーファーとの抗争を助けてくれたのは、ワイキキビーチに銅像になっているデューク・カハナモクと言われている。彼らの破壊的なサーフィンのルーツが分かるかも…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホンマサ

3.0登場人物がイケてるし、映像も音楽も良い! ストーリーは普通やけど、...

2020年8月31日
iPhoneアプリから投稿

登場人物がイケてるし、映像も音楽も良い!
ストーリーは普通やけど、特に文句は無い 笑

JBみたいな「ちょい悟った系のおじさん」近くにおったしそうゆう人っていつもキッカケをくれるよなー

楽しそうやなーと思いながら観れる映画やった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Daichi Kitakata

5.0ドリフト

2020年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

今回2回目ですが

1回目よりストーリーがわかっているせいか

より細かく観れて感動してしまいました

映画って本当に面白いですね〜〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@_@m

1.5波乗り兄弟

2019年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

兄弟同士での葛藤や乗り越えなければならない危機感など実話をベースにしている割にリアリティがあまり感じられず、無難にハッピーエンドで終わるのもイマイチ。

バイカーギャングたちは、格好悪いというか対して重要な存在として描く訳でもなく添え物的な。

サーフィン全盛期の70年代を当時のロックンロールでと思いきやエンディングで流れる曲は頂けないし、古き良き時代を巧く描写できていないように思う。

波乗りのシーンも「ビッグ・ウェンズデー」を超える迫力さは伝わらない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る