劇場公開日 2015年7月4日

  • 予告編を見る

「メンバーが覚えられない・・・」アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0メンバーが覚えられない・・・

2019年2月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ヒドラの研究施設を破壊する序盤の戦闘シーン。やっぱり、アベンジャーズだけじゃ限界があるなぁと感じたトニー・スタークは人工知能によるシステムが必要だと痛感していた。奪われていた“ロキの杖”を奪還したアベンジャーズはその人工知能っぽい石を使ってしまえ!みたいなノリでマッド・サイエンティストのごとく研究を続ける。

 かつての人間の戦争の映像を見せられたウルトロンは地球を平和にするには人類の抹消が必要と考え、彼らを脅かすことになった。やっぱり究極の兵器なんてのは諸刃の刃であって、平和を築けるものではない。そんなメッセージが隠されていた気がする。
 東欧の双子ピエトロ、ワンダも敵だったハズが、人類が滅亡しちゃやばいと感じてアベンジャーズに加担。さらにジャービスを改良してウルトロンに対抗しようと、赤いロボット・ヴィジョンが誕生する。

 ごった煮状態で、ナターシャとラブラブになったハルクはどこかへ行っちゃうし、最後には仲間が増えてくる。もう覚えきれません・・・

kossy
CBさんのコメント
2020年7月21日

> もう覚えきれません

あはは。ですよね〜
俺なんか、アベンジャーズ初心者だから、とてもとても…

CB