2ちゃんねるの呪い 新劇場版・本危

劇場公開日:

解説

インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」などで語られてきたオカルトストーリーを映像化したホラーシリーズ「2ちゃんねるの呪い」の劇場版第2作。人気アイドルグループ「AKB48」の鈴木まりやを主演に迎え、強力な地縛霊と戦う女性の姿を描く。街の小さな不動産屋で働く木南結香はある日、不思議な物件にめぐり合い、それから周囲で奇怪な現象が相次ぐ。一方、結香の同僚の雛乃は、友人たちとネットのホラーサイトで騒がれた廃墟へ探検にいき、凶悪な幽霊に襲われる。命からがら逃げてきた雛乃は、友人たちを助けるため、結香とともに再び廃墟に向かうが……。

2012年製作/日本
配給:ジョリー・ロジャー
劇場公開日:2012年6月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 ジョリー・ロジャー

映画レビュー

1.5山本さんが最重要人物

2022年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 2ちぇんねる掲示板とリンクして、元オカルト研究部が廃墟を探索する。その生き残った雛乃と同僚である結香が不動産屋の仕事で色んな曰く付き物件を体験する。が、あるとき、結香が山本さんに呼び出され、マンションの202号室に足を踏み入れたときに恐怖体験!しかも自分の母親(?)が絡んでいて、忘れてしまった幼少期の記憶を取り戻す。

 左胸の上の方にタバコによる火傷痕が痛々しい結香(鈴木まりや)。怖い体験をしてるのに、表情はさほど恐怖を感じないのが痛いところか。それに登場人物全員の演技がダメ出しレベルなのもちょっと・・・意外な自分の過去に向き合うことになっても、それほど感慨がないところが最も痛い。致命的。4人が殺されたシーンももっとグロく映してほしい・・・暗いよ。

 プロットがちょっと面白いだけに残念な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「2ちゃんねるの呪い」シリーズ関連作品