劇場公開日 2012年3月24日

  • 予告編を見る

「ウルトラマンが教えてくれる大切な事」ウルトラマンサーガ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ウルトラマンが教えてくれる大切な事

2012年9月22日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

お馴染みウルトラマンの新作。

ゼロ、コスモス、そしてダイナが時空を越えて結集、地球を支配するバット星人の野望を阻止する為戦う。

昔からゴジラやウルトラマンなど特撮が好き。
今のハリウッドの最新VFXは圧倒的に凄いが、ミニチュアや着ぐるみといった特撮技術にどうしても愛着がある。
何も恥じる事のない、日本の素晴らしきお家芸。

ストーリーは完全に子供向け。
分かり易い勧善懲悪。
でもその分、勇気や希望、守りたいもの、信じる心、諦めない力などをダイレクトに伝えてくれる。
またそれらはエンディング後のラストカットを含め、東日本大震災復興へのエールを感じた。

往年のファンへのサービスにもニヤリ。
初代マン、セブン、ジャック、エースらの特別出演。
アーストロン、グビラ、ゴメスといった馴染みのある怪獣の登場。
ラスボスはバット星人(東国原英夫が声とは気付かなかった!)とゼットン。
最初幼体で出現、“ハイパー”へと進化し、まるで完全体セルのようなパーフェクトな強さのゼットンは、ウルトラ怪獣最強の名に恥じない。

絶体絶命のピンチにゼロ、コスモス、ダイナが合体して“サーガ”に。
最強の怪獣に最強の戦士が立ち向かう。

何だかんだ言って、やっぱり童心に戻って楽しんだ。

そういえばAKBも出てたね。
まるで「マジすか学園」の続きのような演技はビミョ〜だったけど(DAIGOの演技もだけど)、秋元才加はなかなか美味しい役所。

近大