劇場公開日 2011年6月11日

  • 予告編を見る

「感動!もう一度見たい映画」さや侍 shintarouさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0感動!もう一度見たい映画

2011年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

悲しい

プレミア上映にて一足先に鑑賞してきました。

「大日本人」「しんぼる」も劇場で観ましたが正直がっかりした印象しかなかったので第3作目は映画館で見る予定はありませんでしたがあの「働くおっさん劇場」に出演していた野見さんが主演ということで見てきました。

率直な感想は全2作に比べてはるかに面白かったし感動した!ということでした。

松本監督のことだからラストで物語が急変して消化不良で終わっちゃうのかな?という不安もありましたが今作に関しては良いラストで感動しました。

主演の野見さんは素人のおじさんです。

しかもかなりの変わり者で一般社会からは浮いてしまうような人です。

喋れば何を言ってるかわからないし字もまともに書くことが出来ません。

松本監督も言ってましたが彼は携帯代を支払うことも出来ず解約されてます。

結婚の経験もなく職も転々としていて過去にいい歳してモーニング娘のおっかけをしていたようなどうしようもない大人です。

でもそんな野見さんの良いところは底抜けに明るい性格と純粋な心と常に一生懸命なところです。

今作に関しては野見さんはほとんど演技をしていません。ほぼドキュメントです。

ただそんなどうしようもないおっさんだからこそ一生懸命頑張る姿に笑い心打たれ感動してしまいます。

今作の主演がもし松ちゃんだったらこんなに感動しなかったはずだと思います。

野見さんだからこそ与えられる感動がありました。

過去2作品に裏切られて今作を映画館で見ることを迷ってる人は是非見てみてください。

shintarou