ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

劇場公開日:

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

解説

ウルトラマンシリーズの45周年を記念して製作された劇場版。ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロに倒されたはずの邪悪なウルトラマンベリアルが、“カイザーベリアル”として生き延びていた。ある惑星で出会った勇敢な人間の青年・ランと一体化したゼロは、巨大な銀河帝国を築いて宇宙制覇を目論むカイザーベリアルを阻止するため、仲間たちとともに大宇宙へと飛び立つ。ラン役に抜てきされたのは、「クローズZERO」の小柳友。

2010年製作/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2010年12月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2010「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」製作委員会

映画レビュー

4.0ゼロと愉快な旅の仲間たち

2023年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

前提として
・たぶん5回目
・「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE」は視聴済
・「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」は視聴済
・ウルトラマンゼロが主役の作品は大体視聴済

ストーリーがかなり良いと思う。
旅を続けながら仲間を増やし、巨悪に立ち向かう。
水戸黄門とは違うけど、なんだか日本人好みのストーリーだったと思う。
終盤の展開とか超好き。

カッコいいシーンや、オマージュシーンもちらほらある。セブンも若干親バカ寄りで出てくるため、往年のファン的にも面白いかも。

ただ、一部の演技、カメラワーク、劇中音楽がイマイチだった。

それを踏まえても、ストーリー、ゼロvsベリアル、ウルティメイトフォースゼロ、あと若干の思い出補正からかなり好きな作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

3.5世界よ、これが円谷アベンジャーズだ!

2021年7月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅうへい

3.0地上波新ウルトラマン列伝にて。 土屋太鳳ちゃん、こんなのに出てたん...

2019年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

地上波新ウルトラマン列伝にて。
土屋太鳳ちゃん、こんなのに出てたんだー、なんかお姫様ルックが今ひとつ似合ってない(笑)
話は思いっきり子ども向け。ミラーマンとかファイヤーマン、ジャンボーグまで出して大人には懐かしい気にさせている。
話の中身は言うまい。対決シーンは花火鑑賞でもしている気になればよろしい、ドンパチと綺麗です。
喋りすぎるええかっこしいのウルトラマンはやはりあまり好きになれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0ウルトラスペースバトル…和製スペースオペラへの夢

2013年7月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ウルトラの星“M78星雲”を攻撃した敵を追い、別宇宙へ旅立ったウルトラマンゼロ。惑星アヌーでロボット兵団と戦う青年と一体化する。そこには、かつてゼロに倒されたはずのウルトラマンベリアルが“カイザーベリアル”として復活し、宇宙征服を目論んでいた…。

2009年の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の続編。
前作で初登場したセブンの息子=ゼロと、悪のウルトラマン=ベリアルが再登場、因縁の戦いに決着をつける。

ウルトラマンの基本設定は、地球人と一体化し、迫り来る怪獣や侵略宇宙人から地球を守る、というもの。
この設定を前作から一新。
活躍の場が宇宙となり、スケールもバトルも従来の比ではない。文字通りの“スペースバトル”が繰り広げられる。

確かに内容はアニメ。特撮やCGにも限界はある。
しかしながら、日本ではアニメでしかお目にかかれない宇宙を股に掛けた冒険活劇の楽しさを堪能させてくれる。
他惑星の姫や住人や伝説、宇宙海賊も登場したりして、和製スペースオペラへの挑戦。

主人公のゼロくん、ウルトラ戦士では異例の生意気でキザな性格である(笑)
でもその分、真っ直ぐで熱血漢。正義の心は強い。
そんなゼロのように、作品も、兄弟や仲間の絆、勇気をストレートに伝えてくれる。

今回、ウルトラ戦士の登場はちょっとだけ、ウルトラ怪獣が出ないのは残念。
その代わり、ウルトラシリーズ以外の円谷ヒーローや敵役が、親デザインで登場。ミラーマンとか懐かしい〜!
ゼロと一体化する青年を演じるのは、小柳友。どっかで見た名前だなぁ…?と思ったら、「カラスの親指」のおっとりした貫太郎くん!全然違う雰囲気でびっくり!(作品的にはゼロが先)

続編とは言え前作を見てなくても大丈夫。
ウルトラヒーローの活躍に、童心に帰って、シュワッチ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」以外にこんな作品をCheck-inしています。