エクスペンダブルズ

劇場公開日:

エクスペンダブルズ

解説

シルベスター・スタローン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムら新旧のアクションスターが集結した戦争アクション大作。自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊は、ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐したあと、南米のビレーナという島国の軍事独裁政権を打倒するために現地へと赴く。だが、そこではかつてない危機が彼らを待ち受けていた……。共演にミッキー・ローク、ドルフ・ラングレンほか。ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーもカメオ出演。監督・脚本はスタローン。

2010年製作/103分/R15+/アメリカ
原題:The Expendables
配給:松竹
劇場公開日:2010年10月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0豪華俳優陣

2024年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

アクションは暗いのと画面が切り替わりすぎて見にくい
爆破シーンは見応えあり
少し古い映画だからかCGもちゃっちい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くっきー

4.0楽しくみれました。

2024年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最新作に備えて見直し。
ストーリーがよくわからんし、最後は敵味方すらもよくわからなかったけど楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

4.5アベンジャーズの走り

2024年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

エンタメ 面白い 一般的作品のエッセンスを十分に持っているので、暴力というカテゴリはあったとしても誰が見ても楽しめる。
この手の映画は、きっとアメリカ人の本能に刺激されるんだろうなと感じた。
その点で言えば、日本で言うところの(これもハリウッド映画だが)、ラストサムライな感じだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
R41

4.0往年のアクションスター勢揃い

2024年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

先日、本シリーズの最新作が公開となって観て、アクションは相変わらず派手なものがあり、観る者を魅了するが、出演者にやや物足りなさを感じ、改めてシリーズ最初の作品をはhuluで鑑賞。

やはり、本シリーズの面白さは、出演者の豪華さにある。
●シルベスタ・スタローンを頭として、
●ジェイソン・ステイサム
●ジェット・リー
●ドルフ・ラングレン
●ミッキー・ローク
●ランディー・クートゥア
そして、本作では友情出演程度だったが、
●ブルース・ウイリス
●アーノルド・シュワルツネッガー
と、80年、90年代のハリウッド・アクション・ムービーを牽引してきたスターが、派手な、アクション・シーンを繰り広げる。また、その後のシリーズにも、チャック・ノリスやジャン=クロード・バンダム、ウィズリー・スナイプ、メル・ギブソン、ハリサン・フォード等、映画を知らない人も、俳優名は知っているという豪華俳優陣のオンパレード。

物語は、はみ出し者で、自らを『エクスペンダブルズ(消耗品)』と称する、金で雇われる命知らずの傭兵軍団が、政府命令を受けて、麻薬栽培で資金を得ている軍事政権を倒すという内容。しかし、その軍事政権を、裏で実質的に操るのは、元CIAの裏切者の男。その男が率いる軍隊とエクスペンダブルズ達との壮絶な戦闘シーンが見どころ。

そして、VFXをあまり頼らずに、肉弾戦のタイマン・アクション、機関銃によるガン・ファイト、壮絶な爆破シーンと、本物志向に拘っているのは、監督・脚本そして主演のスタローンのアクションに対するこだわりなのだろう。ブルースやシュワちゃんが、アクションの一線から退いている中で、まだまだスタローン叔父さんは元気です。

でも、トム様の腿を高く上げて、短距離選手の様な華麗な走り方に比べて、ドスドスという音が聞こえてくるあの走り方は、重たさを感じる(笑)また、冒頭の教会でのシーンで、シュワちゃんとスタローン、ブルースが、互いに対して皮肉を込めたウィットの利いた会話をしているのが、何とも言えず笑えた。

まあ、ストーリーとか内容とかと言うよりは、これだけの豪華俳優陣が揃うアクション・ムービーを頭を空っぽにして観るべき作品。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
bunmei21