劇場公開日 2008年9月6日

  • 予告編を見る

「困った奴だ」イントゥ・ザ・ワイルド うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0困った奴だ

2019年8月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

純粋で自身の信じる思考に基づいて、荒れ地を目指す世捨て人とも言える主人公。
現代社会の欺瞞に対する不満など彼の視点で語られていく。
ヒッピー文化に詳しくないが「生きたい所で生きる」と言う社会的な束縛からの離脱した生き方は少し羨ましいとも思ったが、人は何処にいてどんな暮らしをしても悩みは尽きないものだ。

彼が何をしたかったのか?自己の望むままに、自然で困難な生き方をしたかったとしか言いようがない。

彼の生き方は長生き出来ないのは当たり前であるが、彼と反対側に生きている自分としては言い訳も文句も言いたくなる。

彼と出会う優しい大人たちが彼に自身の経験を踏まえた教えを伝えていくのだが、彼は他人に新しい生き方を選択しろと言いつつ、頑なにアラスカを目指して行き、当初の目的を変えない。

家族を悲しませ、出会ってきた人を悲しませてまで、彼がしたかった事がこれか?と思うとやるせない。

作品として若い人に観てほしいとは思わない。
自然に生きる事、社会の束縛から抜け出したい人が行動に移して得られた事を断面的に見る事が出来るので、出来ない生き方に憧れる人にどうぞ。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)