フォーエバー・フィーバー
ホーム > 作品情報 > 映画「フォーエバー・フィーバー」
メニュー

フォーエバー・フィーバー

劇場公開日

解説

70年代を舞台に、ダンスに熱中する若者たちの姿を描く青春ドラマ。監督・脚本・製作は本作が監督デビューとなるグレン・ゴーイ。撮影は「プリシラ」のブライアン・ブレニー。音楽は「プリシラ」のガイ・グロス。出演はエイドリアン・パン、メダリン・タンほか。

ストーリー

1977年。ホック(エイドリアン・パン)はしがないスーパーの店員。楽しみはブルース・リーの映画を観ることと新型のバイクのチェックだけだったが、ある日ディスコ・ダンス映画を観てホックはたちまち夢中に。ダンスコンテストに優勝すれば、五千ドルの賞金が手に入り、バイクを買えるのだ。幼なじみのメイをパートナーにダンスの腕を上げるホックだが、美しいジュリー(アナベル・フランシス)にコンテストのパートナーになって欲しいと頼まれOKしてしまう。コンテストではジュリーの元パートナー、リチャード(ピエール・プン)に嫌がらせをされあやうく棄権の羽目に。危機一髪で妹に助けられダンスコンテストに優勝するが、だが、ホックはその賞金を弟の性転換手術の費用にした。バイクの夢から卒業したホックは、本当に愛する人・メイの元へ駆けつけるのだった。...

作品データ

原題 Forever fever
製作年 1998年
製作国 シンガポール
配給 ファブ・フィルムス
上映時間 95分

提供:株式会社キネマ旬報社

映画レビュー

平均評価
4.0 4.0 (全1件)
  • 何年か後にも、ふと観たくなる。 サタデーナイトフィーバーのシンガポール版・・・といえばそうなのだが、ブルースリーが好きな人が見ても楽しいだろうし、 結構シビアなことが起きるのだけれど、その問題っていうのも、ありきたりでもない驚... ...続きを読む

    アオイチ ラム アオイチ ラムさん  2016年6月13日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「フォーエバー・フィーバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi