エルム街の悪夢5 ザ・ドリーム・チャイルド

劇場公開日:

解説

自分のお腹の子供の夢の中に現われる殺人鬼と対決する悪夢をコントロールできる“ドリームマスター”の戦いを描くホラーシリーズ第5作。製作はロバート・シェイとルパート・ハーヴェイ、監督は現在「プレデター2」を製作中のスティーブン・ホプキンス、脚本はレスリー・ボーム、撮影はピーター・レヴィーが担当。出演はロバート・イングランド、リサ・ウィルコックスほか。

1989年製作/アメリカ
原題:A Nightmare on Elm Street 5: The Dream Child
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1990年5月25日

ストーリー

かつてエルム街の人々によって惨殺されたフレディ・クルーガー(ロバート・イングランド)はアリス(リサ・ウィルコックス)のお腹の赤ん坊の夢の中に棲みつくことによって、この世に再び生まれ変わることを企んでいた。夢をコントロールすることのできる特殊な能力を持つアリスは、赤ん坊の父親のダン(ダニー・ハッセル)が死んだことでその事に気づき、悪夢の手からわが子を取り戻すために戦いを挑む。フレディとの戦いは熾烈をきわめるが、フレディの母親が蘇り、悪事を働く我が子を諌めてアリスの味方となり、フレディを自分の体内に取り込み共に滅亡する。そしてアリスは無事赤ん坊を産むことができた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エルム街の悪夢」シリーズ関連作品