エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃

劇場公開日:

解説

悪夢となって現われる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描くシリーズ4作目。エグゼクティヴ・プロデューサーはサラ・リッシャーとスティーブン・ダイナー、製作はロバート・シェイとレイチェル・タラレイ、監督は「プリズン」のレニー・ハーリン。ウィリアム・コッツウィンクルとブライアン・ヘルゲランドの原案を基に、脚本はヘルゲランドとスコット・ピアス、撮影はスティーヴン・ファイアバーグ、音楽はクレイグ・サファンが担当。出演はロバート・イングランドほか。

1988年製作/アメリカ
原題:A Nightmare on Elm Street 4: The Dream Master
配給:20世紀フォックス
劇場公開日:1989年4月22日

ストーリー

2年前に焼き殺された殺人鬼フレディから危うく難を逃れたクリステン(チューズデイ・ナイト)は、また彼に殺される悪夢に悩まされるようになっていた。そんなある夜、地割れが起こり、裂け目からあのフレディ(ロバート・イングランド)がよみがえってきた。そしてその夜から、またしてもクリステンの友人たちが次々と彼のえじきとなって命を落としてゆく。そしてついにクリステンも惨殺され、彼女は恋人のリック(アンドラス・ジョーンズ)の妹で、夢の制御の巧みな学友アリス(リサ・ウィルコックス)を、その悪夢の中に引きずり込む。やがてアリスの友人も次々と虐殺されてゆき、リックも殺され、ついにアリスは兄の友人でボーイ・フレンドのダン(ダニー・ハッセル)と共に、フレディと戦う決心をする。そして鏡を利用してフレディを退治したかにみえたアリスであったが--。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エルム街の悪夢」シリーズ関連作品

他のユーザーは「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃」以外にこんな作品をCheck-inしています。