エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア

劇場公開日:

解説

夢と現実の混在する悪夢の町で、ひとりの女性カウンセラーと殺人鬼フレディの対決を描くホラーシリーズ第6弾。シリーズ最終作とされている。監督・原案は本シリーズのプロデューサーを務め、今回が初演出のレイチェル・タラレイ、製作はシリーズ全作を手掛けたロバート・シェイとアーロン・ワーナー。脚本はマイケル・デ・ルカ、撮影はデクラン・クイン、音楽はブライアン・メイが担当。ゲスト出演にロザンヌ・バー、ジョニー・デップ、アリス・クーパー。

1991年製作/アメリカ
原題:Freddy's Dead The Final Nightmare
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1992年1月11日

ストーリー

エルム街で起こった度重なるティーンエイジャーの虐殺事件も遠い日の悪夢と化したある日。そのエルム街からさほど遠くない小さな町で、マギー(リサ・ゼーン)は更生施設のカウンセラーとして、ホームレスの若者たちの心理面を探究したり、相談に乗ったりして日々を送っていた。その日、マギーは絶対に眠らないと言い張る少年ジョン(ション・グリーンブラッド)と出会った。彼はかつてエルム街の悪夢を体験し、その中で殺人鬼フレディ・クルーガー(ロバート・イングランド)を目撃したという。その話を聞いたマギーは、自分が見た悪夢に似ていることに気づいた。そして、彼女は悪夢の秘密を解くために、ジョンが話していたスプリングウッドに旅立つ。だが、その町こそがフレディの作りあげた、夢と現実のボーダーラインが取り除かれた悪夢の町だった。フレディを現実の世界に連れ出すことができれば彼を殺せると考えたマギーは、3D眼鏡をかけて町に入り込み、トレイシー(レズリー・ディーン)とドク(ヤフェット・コットー)の外からの助けを借りて、ついに殺人鬼の息の根を止めることに成功した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

2.03Dメガネ

2020年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

楽しい

単純

興奮

劇場公開当時、何故か、小学生の頃、観に行った自分、本作のシリーズは一切観ていない中、ジョニー・デップ目当てだったかも、久々に鑑賞、今だに本作しか観ていない、一作目位は観ておくか??

凝った映像にショボさも感じずに、テンポ良い展開で飽きもせず、ホラーってよりコミカルなキャラのフレディが弱過ぎで、残酷描写も皆無なティーンムービー的な軽さで楽しめる。

観客に3Dメガネを配っていた記憶が蘇ってきた、エンディングはイギー・ポップ、小学生の自分には知る由もなく、アリス・クーパーは何処?

確か、仙台東宝2で鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.5んー

2015年3月18日
iPhoneアプリから投稿

ジョニーが出てるから見ましたが、かなり面白くも何も感じない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Emma

3.0うーんー

2011年5月22日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みと

他のユーザーは「エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア」以外にこんな作品をCheck-inしています。