ソウ4

劇場公開日:

解説

残虐かつ巧妙な殺人ゲームに強制参加させられた人々の運命を描く大ヒット・スリラー「ソウ」シリーズの第4弾。「ソウ2」「ソウ3」のダーレン・リン・バウズマンが引き続き監督を務める。ついに死を遂げたジグソウと彼の弟子アマンダ。ところが、ジグソウの遺体の胃袋から発見されたテープで、ゲームがまだ終わっていないことが明かされる。ジグソウ逮捕に執念を燃やしていたSWAT隊員リッグが新たなターゲットとなり……。

2007年製作/93分/R/アメリカ
原題:Saw IV
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2007年11月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2007 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0【ソウシリーズの新章。”ジグソウさん、貴方は死んでも事前に色んなカラクリや仕掛けをしていたんですね!”ソウなんです。ゲホゲホ・・。”】

2023年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

■SWATの隊長リッグが、亡きジグソウの手口と酷似したゲームの罠に落ちる。
 誰に何を試されているのかも分からないまま、リッグは人質にされたふたりの刑事を救うためゲームに挑む。
 一方、FBIのストラム捜査官は、ジグソウの元妻ジルへの尋問を始める。

◆感想

・前作までの設定は更新されてしまい、観る側は少し混乱する、シリーズ転換期の作品。

<いつまで続くのかなあ、と思っていたがこのシリーズはマダマダ続くのである。
 柳の下には泥鰌が沢山いるのである。
 ホラー映画あるあるであるが、低予算で興行収入はバッチリであれば、どこまでも続くのである。
 日本で言えば、”貞子シリーズ”を筆頭に、○○村シリーズも同様である。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.0難しい

2021年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
WiSTeRia

2.5ジグソウ誕生の理由が明らかに

2021年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

「スパイラル ソウ オールリセット」鑑賞前に復習のためEP1からイッキ見。

EP4はジョン(ジグソウ)の過去が明らかになります。

ヴィラン(悪役)の悲しい過去系は好き嫌い分かれますよね💦
私も根っからのサイコパスも好きではあるのですが、ジグソウ(ジョン)は"命の大切さ“を重んじていることもあり、何故ジグソウが生まれたかの理由がとても人間らしくて良かったです。

ただ時系列がぐちゃぐちゃ過ぎて、わけわからなくなります💦
今回はシリーズ全部イッキ見したので余計に今まで気にならなかった所もアレコレ気になり始めました。

グロさ重視になり始めて観れないという方も多くなるとは思いますが、グロ耐性もある私は最後まで気になり引き込まれるシリーズ作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おもちまろ。

3.0“SAW IV”と書かれた文字が、“SAW TV”に見えたのには意味があるのか?

2021年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ソウ」シリーズ関連作品