若菜みさ : ウィキペディア(Wikipedia)

若菜 みさ(わかな みさ)は、日本の画家。

抽象画と現代アートを中心に描き、アクリルとデジタルを融合する新しい手法を用いる。

2001年3月8日生まれ。血液型A型。

出身は長野県松本市。身長は158cm。

生まれつき絶対音感を持ち、、楽曲は1度聴けば弾くことができる。人の喋り声もコピーが可能。

またピアノでは、「ピティナ・ピアノコンペティション」において合格と優秀賞を獲得した実績を持つ。

略歴

2016年 15歳の頃にSMAの音楽オーディションに参加。 アニソンシンガーに強く憧れていた。またクラシックピアノを幼い頃から習っており、音楽の道を志したことがのちに芸能活動への架け橋となる。

2017年、SMA主催 「アニストテレスvol.6」のファイナリストとして抜擢。

当時は「若菜みさ」の名義とは違う芸名で活動していた。

2018年、音楽活動休止。理由は、声優のオファーが多く、本人の志した夢とは掛け離れていくのを感じたから。

2019年、偶然参加した 芝居のワークショップをきっかけに、「役者」を志すことになる。本人の過去ブログ曰く、「初めてのワークショップで師匠に「帰れ」と言われたことがとても悔しかった。」

2020年10月、役者活動、画家活動の本格化をスタート。

画家、デザイナーとしての活動をメインに行っており、アーティストらのライブグッズデザイナーを担当。

芸能活動においては、自身のInstagramで「現在は勢力的に行ってはいないが続けていきたい」とのこと。

2023年 銀座にて自身初となる個展を開催。展示中の作品はオークションに出品され、3,006,000円での落札が決定した。

2023年10月21日、長野朝日放送で放送された「いいね!信州スゴヂカラ」に取り上げられた。

今後はアメリカ、中国のアート市場へ活動を広げてゆく。(Twitter引用)

外部リンク

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 | 最終更新:2024/06/15 04:10 UTC (変更履歴
Text is available under Creative Commons Attribution-ShareAlike and/or GNU Free Documentation License.

「若菜みさ」の人物情報へ