【明日から公開】水上恒司主演「ウィンドブレイカー」初出し本編映像&撮影の軌跡を捉えた特別動画を入手
2025年12月4日 12:00

水上恒司の主演で人気不良漫画を実写映画化する「WIND BREAKER ウィンドブレイカー」で、初出しとなる本編映像やキャスト陣が作品へ込めた熱い思いを語るインタビュー、撮影の裏側を収めた特別動画「撮影の軌跡」編(https://youtu.be/rgfPz34e3L4)が公開された。
にいさとる氏による原作漫画は、2021年にマガジンポケットで連載が始まり、22年には「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」を受賞し、24年にはテレビアニメ化を果たした。わずか4年で世界累計発行部数1000万部を突破し、25年4月期にはテレビアニメ第2期が放送されたほか、舞台化、ゲーム化されるなど幅広い層から支持を集めている。
(C)にいさとる/講談社 (C)2025「WIND BREAKER」製作委員会全編2カ月の沖縄ロケで撮影された本作は、映画のタイトルどおり、風速25m/s超の強風を活かした“ウィンドアクション”も注目ポイントの一つ。特別映像は、巨大送風機の前で全力でアクションをこなす水上恒司や濱尾ノリタカたちのメイキング風景を捉えている。主人公の桜役を演じた水上は、「原作に忠実にしながらも、いかにコスプレにならないか」こだわったと語り、何度も練習を重ねたという、十亀役の濱尾とのクライマックスバトルについては「濱尾くんとなんとか撮り切ることが出来たのがすごく意味がある」と充実の撮影を振り返っている。
(C)にいさとる/講談社 (C)2025「WIND BREAKER」製作委員会楡井役を担った木戸大聖は、「本作でのアクションはまさに挑戦だった」と語り、ひたむきにアクション練習に励む姿が映し出されている。杉下役を演じたJUNONは、まさかの“かつお節”が舞うバトルシーンの舞台裏を見て取れる。本作の完成披露試写会では、JUNONが「体中かつお節くさくなったんです」と裏事情を明かしたが、完成した本編はその苦労を感じさせないアクションシーンに仕上がっている。
(C)にいさとる/講談社 (C)2025「WIND BREAKER」製作委員会また、蘇枋役に扮した綱啓永は「実写の『ウィンドブレイカー』ならではの良さを追求して、みんな真っすぐに向き合った」と胸を張り、「映画を観終わった後に、友達、恋人、家族と肩を組みたいって思う映画にしたい」と思いを込める。最後に主演の水上が「役者が届けようとしたメッセージがこの『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』にはつまってる」と締めたように、キャスト陣の熱量が画面からほとばしってくる映像に仕上がっている。
「WIND BREAKER ウィンドブレイカー」は、12月5日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
水上恒司×木戸大聖×八木莉可子が語る実写化の挑戦 拳に込めた“変化”と座長の愛ある“いじり”【「WIND BREAKER ウィンドブレイカー」インタビュー】
2025年12月13日 11:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー