大橋和也×渋谷凪咲「リベンジ・スパイ」主題歌は、なにわ男子の新曲「アシンメトリー」
2025年6月21日 05:00

大橋和也(「なにわ男子」)と渋谷凪咲が初共演するラブコメドラマ「リベンジ・スパイ」(毎週土曜午後11時~)の主題歌が、「なにわ男子」の新曲「アシンメトリー」に決定した。
本作は、「花咲舞が黙ってない」シリーズや「東京タラレバ娘」など数多くのヒット作を手掛けた松田裕子がオリジナル脚本を執筆するスパイ・ラブコメディ。主人公は、亡き兄の復讐に燃える一人の青年。表では持ち前の明るさと人懐っこさをフル活用し、人脈を次々と広げ、裏ではスパイとして暗躍する。そんな中、情報を得るために近づいた社長令嬢のことを好きになってしまう。劇中の音楽は「ホットスポット」や「コンフィデンスマンJP」などで注目を集めたピアノトリオ「fox capture plan」が担当する。

大橋が演じるのは、兄を死に追いやったと目する会社・藺牟田(いむた)メディカルデータに社員として入社する菅原優我(すがわら・ゆうが)役。社内では明るく天真爛漫に振る舞い、後輩からは慕われ、上司からは信頼されているが、「近づきやすい固い壁」と揶揄されることも。偶然出会った社長令嬢・花のことを、「欲しい情報に近づけるこれ以上ない相手」と自分に嘘をついて近づくが、徐々に本物の恋心へと変化していき戸惑うようになる。
渋谷は、藺牟田メディカルデータの社長令嬢で、同社で広報として働くことになる藺牟田花(いむた・はな)役で出演。幼少期から経営者になるべく英才教育を受けており、一見、知的で物静かに見えるが、芯が強くこうと決めたことは諦めず、曲げないヒロインだ。至るところで出会う優我を最初は疎ましく思うも、やがて心を開いていくようになる。
2人の脇を固めるのは、高橋光臣、織山尚大、塚地武雅、溝端淳平、髙嶋政伸、清乃あさ姫、中島ひろ子、清水伸、伊藤修子、ゆいかれん、大地伸永。ベテランから新星までが揃った。
主題歌に決定した「アシンメトリー」は、楽曲内でミステリアスで華々しい音に乗せて展開する歌詞が「リベンジ・スパイ」の世界観を投影している。決して交わることのない、はかない愛を歌った切なくも美しいラブソングであり、ダンスナンバーに仕上がっている。
この楽曲に関して大橋は、「すごくオシャレな曲です! 《アシンメトリー(=非対称)》だけに、ドラマのテーマでもある《二面性》といった部分も表現していますし、歌詞も《交わらない愛》を歌っていますので、ドキドキハラハラしていただける内容になっています!」と熱烈にアピールした。
オシドラサタデー「リベンジ・スパイ」は、7月5日より毎週土曜午後11時~11時半にテレビ朝日系24局で放送。大橋のコメント全文と第1話のあらすじは、以下のとおり。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映