中島美嘉×宮﨑あおい「NANA」公開20周年を記念 初のデジタル版をリバイバル上映【予告編あり】
2025年6月11日 18:00

矢沢あいの人気コミックを中島美嘉と宮﨑あおいの共演で映画化し、興行収入40億円超の大ヒットを記録した「NANA」が公開20周年を記念し、初のデジタル版として7月11日から渋谷のホワイトシネクイントでリバイバル上映が決定した。

本作は、偶然出会った同じ名前で同い年の2人。不幸な境遇で育ち、ビッグになることを夢見るパンクバンドのボーカル・ナナと、普通の家庭で育った奈々。一見正反対に見える2人の出会いと東京での同居、20歳の恋と友情、夢と現実などを描いた青春ストーリー。

カリスマ性を持つバンドのボーカリスト・大崎ナナを中島美嘉、ごく平凡で恋が最優先のキュートな女の子・小松奈々を宮﨑あおいが演じ、その脇を成宮寛貴、松山ケンイチ、平岡祐太、丸山智己、玉山鉄二、松田龍平らが固めている。メガホンをとったのは、「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」「約三十の嘘」の大谷健太郎。
今年が映画公開20周年の節目ということで、初のデジタルシネマパッケージ化作業を実施。これまでフィルムでしか上映されていなかった本作を、DCP素材で楽しめる貴重な機会になりそうだ。

(C)2005「NANA」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント