「素材採取家の異世界旅行記」月海つくねのコスプレ撮影ステージ開催 完成度の高さに原作者が涙
2025年5月13日 12:30

徳島市周辺で開催中の複合型イベント「マチ★アソビ Vol.28」で5月11日、10月からスタートするテレビアニメ「素材採取家の異世界旅行記」のステージが行われ、人気コスプレイヤーの月海(つきみ)つくねと宣伝プロデューサーの栁瀬一樹氏が登壇した。
同作は、木乃子増緒氏によるライトノベルが原作。剣と魔法の世界に異世界転生した会社員の神城タケルが、価値のあるものを見つけだせる探査能力などを駆使して世界を旅する姿が描かれる。

月海は、同作に登場するエルフ・ブロライトの姿に扮して登場。衣装は、キャラクターの設定資料を参考にしながらプロと一緒につくり、とくに赤い装具の“素材採取”には苦労したそうだ。

宣伝プロデューサーの栁瀬氏は、3月に開催された「AnimeJapan 2025」で原作者の木乃子氏が月海と対面したさい、コスプレの完成度の高さに感激して涙をみせたエピソードを披露していた。

ステージではマチ★アソビ限定のPVが披露され、観客が月海のコスプレ姿を自由に撮影できる時間がもうけられた。徳島を訪れるのは初めてだという月海は、会場の盛りあがりに驚いたと話しながら、終始観客に笑顔をふりまいていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント