メンバー初公認!奇跡のドキュメンタリー「レッド・ツェッペリン ビカミング」今秋公開決定!【特報映像あり】
2025年4月18日 15:00

伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンのメンバーが初めて公認したドキュメンタリー「BECOMING LED ZEPPELIN(原題)」が、邦題を「レッド・ツェッペリン ビカミング」として、今秋に公開されることが決定。併せて特報が披露された。
1968年にイギリス・ロンドンで産声を上げたロックバンド「レッド・ツェッペリン」。ジミー・ペイジ(ギター)、ジョン・ポール・ジョーンズ(ベース/キーボード)、ジョン・ボーナム(ドラムス)、ロバート・プラント(ボーカル)が組んだバンドが、約12年間の活動の中で起こした現象はまさに事件であり、予言であり、そして未来だった。69年にバンド名と同じアルバム・タイトル「レッド・ツェッペリン」でデビューすると、いきなり世界を熱狂の渦に巻き込んだ。全世界で3億枚以上のアルバムを売り上げ、1995年には、「ロックの殿堂」入りを果たしたバンドの出発点にはいったい何があったのか。
映画は、80年に他界したボーナムの未公開の音声、メンバーの家族写真や映像、初期のライブシーンなど貴重なアーカイブ映像とともに、その知られざる歴史がオリジナルメンバー自身の言葉で語られる。さらに、彼らの演奏シーンを部分的ではなく1曲まるごとを映し出すことで、観客はまるでその場に居合わせたかのようにメンバーの声を聞き、当時のライブをリアルタイムで目撃した感覚になれる。
特報は、本作で初公開となるデビュー前のメンバーの家族写真やプライベート映像からはじまる。ライブ映像はおろか、インタビューやテレビ番組での演奏も拒んでいたレッド・ツェッペリンの結成当時の貴重な映像とともに、メンバー自身が自らのバンドを振り返っていく様子が切り取られている。
今も史上最強のロックバンドのひとつに数えられるレッド・ツェッペリンはいかにして生まれたのか。バンド誕生の軌跡を知ることができる初の公式ドキュメンタリーは、2025年秋公開。
(C)2025 PARADISE PICTURES LTD.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)