「スーパー戦隊」の50年を振り返る「全スーパー戦隊展」開催決定 アカレンジャー役・誠直也の新録ボイスによる特報公開
2025年4月9日 07:00

東映の特撮作品「スーパー戦隊シリーズ」の50年におよぶ軌跡を振り返る「全スーパー戦隊展」の開催が決定した。8月に東京ドームシティ プリズムホールで行われる東京展を皮切りに全国を巡回予定。特報映像とティザービジュアルが公開されている。
「スーパー戦隊シリーズ」は、1975年に第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」で幕を開け、現在はシリーズ50周年記念作品にして第49作の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」が放送中。
「全スーパー戦隊展」では、「ゴレンジャー」から「ゴジュウジャー」までの50年の歴史を網羅。歴代のシリーズ作品を「昭和」「平成」「令和」の3つの時代とともに振り返り、撮影で実際に使用された小道具や衣装、ロボット、ミニチュアなど約500点を展示する。詳細は随時発表される。
特報映像は、ゴレンジャーの5人が50年の歴史を踏みしめるように歩み、子どもたちが彼らを呼ぶ声にアカレンジャーが「ありがとう」と感謝の言葉を伝える内容。アカレンジャーのセリフは、75年当時にアカレンジャー/海城剛を演じた誠直也による新録で、誠の「50年分の感謝をファンのみなさまに伝えたい」という希望から実現した。
ティザービジュアルには、ゴレンジャーが50年の歴史を振り返るように立ち、その背後には総勢約300人のスーパー戦隊の後ろ姿が映し出されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント