お嬢様が“格ゲー”に燃える「対ありでした。」25年放送決定 メインキャストに長谷川育美&市ノ瀬加那
2025年3月12日 23:00

江島絵理氏の漫画をテレビアニメ化する「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」が2025年に放送されることが決まり、メインキャラクターを長谷川育美と市ノ瀬加那が担当することが発表された。あわせて、ティザービジュアルとメインキャラクタービジュアルが披露された。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載中の原作漫画は、お嬢さま学校の黒美女子学院に入学した、ごく普通の少女・深月綾が、校内で最も注目を集める存在である夜絵美緒が格闘ゲームに熱中している現場を目撃してしたことから、自身も“格ゲー”経験者だとばれてしまい、美緒に対戦を望まれてしまう。

キャストは、格ゲー特有のタコができるほどに格ゲーに親しんできた綾役を長谷川、美しい容姿と気品あふれる所作から「白百合さま」と呼ばれているが、実は極度の格ゲーマーの美緒役を市ノ瀬が担当。ティザービジュアルは、綾と美緒が校舎内ですれ違う場面が描かれている。

原作者・江島氏、メインキャストの長谷川と市ノ瀬のコメントは以下の通り。

が、アニメについては監督が私よりも断然格ゲーをやってこられた方なので、安心しておまかせできるなと思っております!

この作品は、お嬢様学校に通う女の子達が格ゲーに熱中する姿を描いたお話です。
私はゲーム全般あまり詳しくない人間なのですが、初めて原作を読んだ時彼女たちから伝わってくる"熱"に圧倒され、私も綾を通してこの興奮を感じたいと思いました。
こうして思いが繋がって嬉しいです!是非お楽しみに!

Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ