お嬢様が“格ゲー”に燃える「対ありでした。」25年放送決定 メインキャストに長谷川育美&市ノ瀬加那
2025年3月12日 23:00

江島絵理氏の漫画をテレビアニメ化する「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」が2025年に放送されることが決まり、メインキャラクターを長谷川育美と市ノ瀬加那が担当することが発表された。あわせて、ティザービジュアルとメインキャラクタービジュアルが披露された。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載中の原作漫画は、お嬢さま学校の黒美女子学院に入学した、ごく普通の少女・深月綾が、校内で最も注目を集める存在である夜絵美緒が格闘ゲームに熱中している現場を目撃してしたことから、自身も“格ゲー”経験者だとばれてしまい、美緒に対戦を望まれてしまう。

キャストは、格ゲー特有のタコができるほどに格ゲーに親しんできた綾役を長谷川、美しい容姿と気品あふれる所作から「白百合さま」と呼ばれているが、実は極度の格ゲーマーの美緒役を市ノ瀬が担当。ティザービジュアルは、綾と美緒が校舎内ですれ違う場面が描かれている。

原作者・江島氏、メインキャストの長谷川と市ノ瀬のコメントは以下の通り。

が、アニメについては監督が私よりも断然格ゲーをやってこられた方なので、安心しておまかせできるなと思っております!

この作品は、お嬢様学校に通う女の子達が格ゲーに熱中する姿を描いたお話です。
私はゲーム全般あまり詳しくない人間なのですが、初めて原作を読んだ時彼女たちから伝わってくる"熱"に圧倒され、私も綾を通してこの興奮を感じたいと思いました。
こうして思いが繋がって嬉しいです!是非お楽しみに!

関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント