「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」TVアニメ化決定 若山詩音、徳留慎乃佑、梅原裕一郎、島﨑信長が出演
2025年3月12日 16:30

十夜氏によるライトノベル「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」(アース・スター エンターテイメント刊)のテレビアニメ化が決定した。若山詩音、徳留慎乃佑、梅原裕一郎、島﨑信長が出演する。
前世では規格外の能力をもつ大聖女だったフィーア役を若山が担当。フィーアの従者である黒竜のザビリア役を徳留、黒竜騎士団総長のサヴィス・ナーヴ役を梅原、第一騎士団長のシリル・サザランド役を島﨑が務める。
小説投稿サイト「小説家になろう」で連載中の原作は、「このライトノベルがすごい!2024/2025」(宝島社刊)の単行本・ノベルズ部門で2年連続第2位にランクインした、シリーズ累計340万部を超える人気作。「剣の才能がない」と言われながらも騎士を目指す少女フィーア・ルードはある日、300年前に魔王の右腕によって殺された「大聖女」だった前世の記憶を思い出す。魔王の右腕から「聖女として生まれ変わったら殺す」と脅されていたため、その力を隠しながら騎士として生きていくことを決意するフィーアだったが、困っている人々を見捨てられず頻繁に力を使ってしまう。最新第11巻は3月14日発売。
原作イラストレーターのchibi氏、本編コミカライズを担当する青辺マヒト氏、スピンオフ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠すZERO」のコミカライズを務める海楠氏からの祝賀イラストも公開されている。
東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2025」では、3月22日午後1時から博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースで、テレビアニメ化決定記念イベントを実施。若山、徳留、梅原が登壇する。
キャスト陣、原作関係者からのコメント全文は以下の通り。

魅力いっぱいな可憐で可愛いフィーアちゃんを、等身大に演じられるよう全力で頑張って参ります!

このたび、ザビリアを演じさせていただくことになりました徳留慎乃佑です。
ザビリアは普段とても高位な存在なのですが、フィーアと接する時だけ、違った顔を見せてくれます。
そこのギャップもせひチェックしていただけるとうれしいです!
作品がとても素敵なので、今から楽しみにしております!

本作は主人公フィーアの持ち前の天真爛漫さがとても魅力的で、コロコロと感情を変えていくさまがアニメでどのように描かれるのか楽しみです。
そんなフィーアを取り巻くひとりであるサヴィスを、全力で演じさせていただきます。
まだアフレコはこれからなので、キャストのみなさまとどういう掛け合いができるのか楽しみにしています。
原作ともどもテレビアニメをよろしくお願いします。

「転生した大聖女」であるフィーアが、いろいろな意味で彼女らしく、自然と周囲を巻き込みながら邁進する姿が爽快で素敵ですよね。
シリルもそんなフィーアに巻き込まれる側の人ですが、苦労はありつつも前向きに、時にはフィーアを振り回したりもしつつ、楽しんで巻き込まれていけたらなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
「大聖女」がアニメ化することになりました! ひとえに本作品を読み続けてくださった読者のみなさまのおかげです。
それから、chibiさんと青辺さん、海楠さん、出版社の方々のお力添えによるものです。ありがとうございます。
動いてしゃべるフィーアたちが見られる日を、私も楽しみに待ちたいと思います。
素敵なお知らせをみなさまと共有できて最高の気分です。引き続きよろしくお願いします!!!
「大聖女」のアニメ化、心よりお祝い申し上げます。十夜先生おめでとうございます!
フィーアたちの物語が動く日が来て、本当にうれしいです。
この明るくて楽しい作品はきっとアニメ媒体が合うだろうな……と思っていたので、こんな日が来ることを心のどこかで楽しみにしておりました。
微力ながら素晴らしい作品に携わらせていただけて光栄に思います。放送すっごく楽しみです!

十夜先生、このたびは本当におめでとうございます!
漫画を描いていてもとっても楽しく、素敵な物語がアニメという形で観られることがうれしいです!
アニメ化のお知らせを聞いてからは漫画を描く時も「ここはこう動いたりしゃべったりするのかなぁ……」と妄想が止まらず、そして何よりこの素晴らしい作品に関わらせていただけていることに感謝が止まらない日々でした。
動くフィーアたちが観られることを楽しみに、より一層コミカライズのほうも頑張ります!

ファンのみなさま待望のお知らせだと思います。
動いて声の付くフィーアたちの活躍はもちろん、アニメならではの表現もあると思うので、「大聖女」の世界がどう描かれていくのか今からすごく楽しみです。
いちファンとして、アニメという新たな「大聖女」の世界を見れることに胸を高鳴らせながら、放送を楽しみにしています!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント