「映画おしりたんてい」最新作、本編映像&新場面写真公開 世紀の大泥棒かいとうUの幼少時代が明らかに
2025年3月10日 18:00

「おしりたんてい」の長編劇場版アニメ3作目「映画おしりたんてい スター・アンド・ムーン」で、おしりたんていのライバルである“世紀の大泥棒”かいとうUの幼少時代を初めて捉えた本編映像と新場面写真が初公開された。
本作は、“探偵”と“怪盗”という決して相容ることがなかった立場のおしりたんていとかいとうUが、ある恐るべき企みを阻止するため一時的にタッグを組み、大きな事件に立ち向かうのが大きな見どころとなっている。これは、アニメシリーズだけでなく劇場シリーズでも初の展開だ。

本編映像では、夕暮れ時の海辺で無邪気に走り回るかいとうBとかいとうKを前に、座り込む幼き日のかいとうUの姿を確認できる。彼が愛おしそうに手にしているのは、物語の鍵となる秘石「月光石」。かいとうUが誰かに向けて、「こっちにおいでよ。月光石を持っていると、なんだか懐かしい気持ちになるんだ。それに月まで飛んでいけそうな力が沸いてくる」と語り掛け、「僕はいつか月に行く。君も来るかい?」と手を差し伸べているが、その先にいるのは誰なのか……。これまで明かされることがなかったかいとうUの秘密が明らかになる。

そして現在に舞台を移し、大人になったかいとうUが、かいとうアカデミーのボスであるかいとうGから月光石を取り戻すため、おしりたんていと手を組み、物語の舞台となるスターダス島に乗り込む。
「映画おしりたんてい スター・アンド・ムーン」は3月20日から公開。

(C)トロル・ポプラ社/2025「映画おしりたんてい」製作委員会
関連ニュース





